プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.nozalia.com/rainbow/

このページは、右クリックのソース表示もできないし、表示-ソース の表示もできないようになっています。

この制御・制限は、どのように行っているのですか?

始めてこのようなページを見つけました。
全くをもってわかりません。

どうか、教えてください。

A 回答 (5件)

画像ファイルにindex.htmlという名前をつけているだけでは?


無理やり拡張子を変更していますので、
IEでは表示できますが、
私の環境では表示できません。
というか文字化けというか・・・その画像をテキストエディタで開いたときのような状態になっています。

画像ファイルなので、IEではソースを表示できないのでしょう。


真似するのは止めましょう。

この回答への補足

でも、更新を押すと、画像が大→小になりますよ。ちょっとですが。これは、どうしてですか?

徐々に小さくなるので、画像だけではないのかな?とおもいました。

補足日時:2003/10/06 12:02
    • good
    • 0

ネスケでも画像表示しません


表示されたデータの一部です
「untitled DoCoMo SH505i」
#1の方が、言われているように携帯の画像ファイルを、html形式にしているようです
    • good
    • 0

IEのバグ(Microsoftは仕様だと言い張っているらしいが)を利用しています。



IEでは、Webサーバ上のファイルの先頭がテキストとして"GIF89"と読めるものは全てGIF画像とみなして表示してしまいます。

このため、ソースが表示できないとIEが判断するためです。

当然ですが、これはバグの類ですのでその他のブラウザでの動作は保証されませんので、ご利用にならないことが的確であると思われます。
現に、Operaでは画像を表示できませんでしたし。(たぶんContent-Typeもtext/htmlかなにかなのでしょうね)

参考URL:http://bitarts.jp/tech/etc/msie_mimetypes.html
    • good
    • 0

>でも、更新を押すと、画像が大→小になりますよ。

ちょっとですが。これは、どうしてですか?

それはIEブラウザの機能です。
表示しているウィンドウ幅で表示できない場合小さいサイズで表示します。
IEではその画像をすべて表示した後小さくなるのでそう見えるだけです。
    • good
    • 0

>更新を押すと、画像が大→小になりますよ



単純に、IE6と使用しており、画像を標準サイズに伸ばした状態で
更新をしていませんか?
更新をしたことにより「イメージをウィンドウにあわせる」サイズになっているだけは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!