プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容外科にてレーザー脱毛:腕、足、インナー6回セットを申込ました
1度だけ施術済み、5回分が未使用です
途中解約することは可能ですか?
もし可能な場合セット金額÷6回で未使用5回分の返金を望みます
1回ぽっきりの料金で計算されるとものすごく損します
それでも解約できないよりはマシですが。。。
ちなみに強制的に勧められたわけでなく自分の意志で申し込みました
しかし契約書等 何も交わしていません 
解約に関する約束事も一切ないと思えます

A 回答 (1件)

医療機関での治療に関しては、クーリングオフは適用されません。

基本的には返す必要が無いので返しませんが、面倒を避けて返してくれるところもあります。
まず、なぜそんな解約をするのか、きちんと話せばたいてい理解して払ってくれるでしょう。

ただ、セット÷6の1回分だけ払って後は返せ、というのは無理です。
ばかなことをいってはいけません。
コース料金は、必ず最後までコースを受けるからこそ、安くなっているのです。
もしかして、1回だけ安く受けたかったからこんなことをするのか?と思われてしまいます。
非常識すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに虫の良すぎる 浅はかな考えでした
それにエステと美容外科では色々な基準が異なるってこと 大変勉強になりました
多少のリスクを覚悟で返金してもらえるよう相談してみます
しかし「途中解約は無理!そんなこと出来ない!」と言われたら?
何かこちらに有利になる法律や基準などありますか?
正式な契約書を交わしてないこともこちらに有利になりますか?
何か助言していただければ幸いです