電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の盗難や窃盗は親にバレるの?
どんな手続きするのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

警察に、逮捕されて留置されていても、成人者の場合は親への連絡を拒否したら、警察や検察庁からの連絡が行く事はありません。



未成年者と違い、成人には選択権がありますので、意に反して連絡すれば守秘義務違反になります。
現実的に、成人者が逮捕されて、実刑になって家賃滞納で親がマンションを引き払っても、本人が刑務所に居る事を出所まで知らない場合まありました。
    • good
    • 5

逮捕されて勾留されることになったら、通知が郵送されます。

(行方不明だと思って心配かけるからね)
まぁ即釈放ということになっても、検察の呼び出しとか、裁判の公判日の通知とか、郵送されることがあります。

親の説教よりも死ぬまで付きまとう前科の方がよほど恐ろしいですよ。
    • good
    • 0

手続きというか、20歳以上でしたら成人なので、即逮捕じゃないですか?



警察につかまったらもちろん親にばれると思いますよ
身元引受人とかの問題で
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!