牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

京急の混雑度について教えてください。

横浜を平日8:23に出発する羽田空港行きの特急を使われているかた、どのくらい混んでいるか教えてくださいm(__)m

ちなみに、一番後ろの車両に乗車予定です。

妊婦なので、お腹を圧迫されるほどの混雑だと厳しいなぁと思っています・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

電車運転士をしております。

“12両編成特急”の羽田空港行きですね。
そうですね、最後尾なら、上り電車ではありますが例外的に空いている列車になります。

京急蒲田で前後進行方向が変わり、乗ってきますが、元々“特急”で来た列車で乗ってくるのは下りの旅客だけなので大丈夫です。

この列車の前4両は神奈川新町止まり、後ろ8両だけが羽田空港に行きます。
京急蒲田で前後進行方向が変わるので、JAL側(第一ターミナル)でしたら、横浜では前から5両目、ANA側(第二ターミナル)でしたら、後ろから3両目が最寄りになります。
    • 2
この回答へのお礼

実際の現場をご存知の運転士さんからのご回答、大変参考になります。

最後尾に乗る予定をしてましたので、例外的に空いているとのこと、良かったです!

羽田での降車の際の、便利な車両まで教えてくださってありがとうございました♪

その電車で通勤しています。

川崎からは比較的空いています。さすがに座れるほどではありませんが、潰されることはほとんどないでしょう。
横浜から川崎まではさすがにラッシュアワーなので混んでいますが、品川方面に比べれば大分ましです。
ので、大丈夫かとは思いますが、不安であればリムジンバスが横浜東口等から出ていますので、そちらで座っていったほうが良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございますm(__)m

品川方面は結構な混雑って聞いているので、少し安心しました。
リムジンバスも含め、検討してみます。

どうもありがとうございました!