電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。よろしくお願いいたします。

最近ファイヤーウォールにKuang2 The Virusというところが
何度もブロックされて出てきます。

相手のインターネットアドレスは毎回違うのですが、
気持ち悪いです。

ブロックされているのだから平気かなと思いつつ、
心配です。

相手は何者なのでしょう。

詳しい方いらっしゃいましたら、
教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。


こういうトロイの木馬は特定のパソコンを狙うのではなく片っ端から攻撃を仕掛けます。ファイアウォールが防いでくれていますので実害はありませんし相手を特定するのは難しいのでどうしようもないかも。

識者の方ならいいアドバイスがあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実害がないと聞いただけでもほっとしました。

昨日まではなかったのですが、昨日から急に何度も仕掛けてきていて
心配でした。

お答えいただいて有難うございました。

お礼日時:2003/02/17 18:05

Kuang2 the Virus・・・ポート17300を使用するトロイの木馬



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そのポ-トに接続しようとします。

何かした方がいいことなどありますか?
誰かに狙われているのでしょうか。

(どこかで恨みでも買ったのかしら??)

よかったら教えてください。

お礼日時:2003/02/17 17:51

Virus = ウィルス です。



ただセキュリティ情報を見てみないと詳しいことはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。それで気持ち悪いのです。

送信元のパソコンがトロイがないかあなたのパソコンをスキャンしようとして、ブロックされました。

と出ています。

不安です。

もしお分かりでしたら教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2003/02/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!