dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここでいつも同じような質問をしている女性の方、心配で、『妻っぽいという事だけで、『妻が監視してる』って旦那に教えて、もし違ったら、質問主様が悪い立場になってしまう事もあるので、お気をつけて下さいませ。』って、回答したら、お気に召さなかったのか、ブロックされてしまいました。

ブロックって相手が解除してくれないと、もう相手の質問を見ることも出来ないのですよね?

A 回答 (9件)

日本語が読めない、または、事実を事実として受け入れられないタイプの人のようですね。



そういった自身の言動により、人格を疑われたりひんしゅくを買っていることにも気付けないため、ブロックされるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、ブロックされたの、今回がはじめてです。

事実を勝手に作り上げて、人に悪意を向ける方なのですね。

『そういった自身の言動により、人格を疑われたりひんしゅくを買っていることにも気付けないため、ブロックされるのです。』→ご自分に対して、考えた方がよろしいと思いますよ。

お礼日時:2023/04/27 16:37

ちなみにこの手の質問を見ていていつも思うのですが、名前を出さなくても特定の人だと分かってしまうような内容や、その文言をわざわざ文章にして書く必要ってあるんでしょうか?



今回のものであれば、質問はブロック機能に関するものだと思いますので、特定の誰かと分かってしまうような情報等は本来必要がないはずですし、また他者が見ている前で、その人です、、なんてわざわざ言う必要もないと思うのですが。

考えても分からない人の行動というのは考えても分からないというだけのことですし、それを書くようなことをすると、逆に相手や第三者から見ても、やはり悪意があるのではないか?質問らしきものは只の後付けなのではないか?とそう思われても仕方がないことだと思います。

そういう意味でも、ブロックされやすい人というのは、やはりブロックされやすい言動やものの言い方等をしている人がとても多いように思います、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

邪推ですね。同じ事を何回も質問してばかりの姫さまですが、私、姫さまのこと、嫌いじゃないですよ。私だって女だから、姫さまの気持ちに共感出来る部分ありますし、いき過ぎているのかもしれませんが、姫さまの健気さ、一途さ分かります。

だから、見れなくなるのがショックなんです。

『考えても分からない人の行動というのは考えても分からないというだけのことですし、それを書くようなことをすると、逆に相手や第三者から見ても、やはり悪意があるのではないか?質問らしきものは只の後付けなのではないか?とそう思われても仕方がないことだと思います。』『そういう意味でも、ブロックされやすい人というのは、やはりブロックされやすい言動やものの言い方等をしている人がとても多いように思います、、、。』って勝手に思って、わざわざコメントしてくる必要はあるのでしょうか?

お礼日時:2023/04/27 16:06

同じ事を延々と繰り返して何が楽しいのかな?


って思ったりしてますが自分に都合の悪い言葉は聞きたくないようですので良いんじゃないですかね?

自分の望むアドバイスを募ったところで現実は変わらないんですから痛い目を見れば気付くんじゃないですかね?

ログインしたら見えなくなるのは他の質問者さんの質問が埋もれなくて逆に有難いですね
    • good
    • 11

そうそう、そのお方は自分を揉めてくれたりプラスな意見今回の質問で言うと「その妻は可哀想な人」とか回答すれば嬉しそうにお礼をし、下に見たり「あなたの質問怖くないですか?しつこいし」なんて回答しおうものなら即ブロックです。

昔からそうです。私も幾度ブロックされたことか…
    • good
    • 11

>『妻っぽいという事だけで、『妻が監視してる』って旦那に教えて、もし違ったら、、、



批判っぽく、人格や能力を疑われているっぽく相手に思われたのかもしれませんね。

以前も質問回答の中で、すぐにブロックする常習犯的なことを仰ってる方がいましたが、私のようにキツイことを言うような人であっても一度もブロックされたことがないような人もいるため、インターネット上のやりなこともあり、内容そのものよりもニュアンスで攻撃的、又は斜めからの批判や嫌味か何かと思われたのかもしれません。

内容そのものよりもニュアンスで、というのは住んでいる、または住んでいた地域間の違いなどにより結構ある話で、他にもビジネスでもよく使われるような「ご承知おきください。」なんてセリフも、人によっては上から目線と捉えられがちなため、気を付けなければいけないので難しいですよね、、、。

ブロックの内容や解除に関しては主さんの仰るとおりです。
    • good
    • 3

一部の質問者は回答が受け入れられずに逆ギレ返答する寛容さがない方が複数名いるんですよね〜(そんなやつに限って女が多い)



代表的な奴としたらタコ姫ですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビンゴです‼︎

お礼日時:2023/04/26 23:23

私もブロックされましたが、ログアウトすれば見れますよ


妻が~妻が~
監視してる妻は嫌ですか?
旦那はうんざりしますか?の人だよね
あの人の質問にうんざりだよ
あんなストーカー女の恋愛なんて見ないほうがいいですよ
私は見えてしまってうんざりしています
日本語もおかしい自称有能な無職のおばさんが必死こいて不倫したいだけの質問です
端を目の敵にしているあたり不倫相手でもないのに滑稽な人です
アプリでも質問が見えるので気をつけてください
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです、その人です。

お礼日時:2023/04/26 23:25

違ったらごめんなさい。



〇〇姫さんですか?

もし気になったらここで質問したら心優しい誰かが
行く末を教えて下さるかもですよ~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです、姫さまです。

お礼日時:2023/04/26 23:23

放っておくのが一番だと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。放っておくのが一番だと思いますが、gooの恋愛観カテゴリーでの有名な方(たぶん)だと思うので、行く末を知りたいし、その方の質問が見れないのは残念です。(その方の質問に答えたのは今日が初めてでした)

お礼日時:2023/04/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!