電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になってます。
実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。
友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。
その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。
彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。
全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた)
こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか?
10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね?
彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか?
ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、
やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。
友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。
(離婚はやはり避けてもらいたい)
彼のことをどう考えますか?
男性なら応援するんでしょうか?

A 回答 (10件)

No.3の 者です… 【夫婦って、なんでしょうね】に、返事を させて 頂きます。

夫婦とは、お互いに 想いあって、助けあうものです。何より、大切な 家族。人生の、パートナーです。ただし… 夫婦には、歴史が あります。本当に 熟成された、揺れ動くような 事の、無い 夫婦に、なるには、時間が、かかる 夫婦も、います。若い時 奥さん以外で、遊んでいた 男性で、反省して奥さんに、自分を、見捨て なかった事を、感謝をして、とても 奥さん孝行の ご主人に、変わった人も 多いですよ。【昔、女房に 辛い想いを したから、女房に 尽くしたい】と、明言している人も、います。【夫婦には、それぞれの、歴史が あります】夫婦 二人が、どのように、夫婦を 作っていくかの 責任は、夫婦 二人に あるのです。今、現在だけで、他者が 判断できるものでは 、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
友人夫婦には良い方向になることを願うだけです。

お礼日時:2009/08/23 23:44

拍手と握手がしたくなる十年も両立させるなんて男の鏡だよ来年どうなったか聞きたいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考える人もいるんですね。
やはり男は女の1人、2人はいないと変なのでしょうか?
有難うございました。

お礼日時:2009/08/20 21:44

私の男友達で、既婚者と付き合っている男友達を殴った人が居るので


男同士なら応援するってもんじゃないと思います。
殴られた方は不倫を許せない気持ちが分かると言って
そのまま仲直りはしてました

ただ、そう堂々とやられると、だんだん話ずらくなりますよね
せめて夫婦と共通の知り合いが居る場くらいは遠慮するのが
配慮ってものでしょうけど、既に出来なくなっている時点で
大人としては、どうかと思います。
友人の見っとも無い姿って、見るに耐えないですね。

ただ、奥様もご存知で放置しているという事は
もう、このことには触れたくないし、誰からも触れられたくないかもしれませんね
触らなければ現状維持できるといか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
奥さんも触れたくないようですので元の夫婦に戻ることを静かに願ってます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/20 21:42

応援なんか出来る訳ありませんね。


不倫なんぞで奥さんを裏切る男は「生ゴミ」です。
ただ、彼だけではありません。奥さんがいると分かっていながらその男性と関係を持ち続ける女性も同罪。やはり「生ゴミ」でしょう。

しかしこの場合、長年付き合っていたのであれば、彼がどう言う人間か、奥さんは分かっていたのではないでしょうか?その上で結婚したのであれば、これ仕方がない事かと・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
友人は小学校時代に知り合って十数年付き合ってゴールインしました。
私もそんなことをする男とは思わなかったので質問した次第です。
男って分からないです。

お礼日時:2009/08/20 21:39

36歳既婚男です。


10年も不倫関係とは、だらしない男ですね。
不倫している人は、不倫相手が心の支えだとか絆だとか言いますが、そんなものはただの言い訳だと私は思っています。
心を支えるのに体の関係は必要ないでしょう。
不倫は誰も幸せにしません。
不倫した本人と不倫相手に慰謝料を請求されます。
離婚すれば子供から片親を奪うことになります。
離婚しないでも再び夫婦の信頼を築くのに長い時間がかかります。
こんな結果を引き起こすような行為をする人を私は軽蔑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。不倫で現に彼女(奥さん)は泣いてますね
有難うございました

お礼日時:2009/08/20 21:35

既婚40代前半のおっちゃんです



私は不倫は一切認めない人間なので、ご質問文のご友人とご主人、相手の女性は理解を超えた関係ですが、たとえ私がその場にいても「何もしない」ですね。

夫婦間の問題には他人がクチを挟むべきではないと思いますし、ぶっちゃけこのような「いびつな関係」を堂々と恥かしげも無く披露する男性の「厚顔無恥」さと、それを容認している奥様・・・このような二人とはとても良好な人間関係は結べません。距離を起きます。
仕事関係なら仕方ないので「事務的に」付き合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに親しくしている友人ではないんですが、あの真面目な彼が、、、と思った次第で。

お礼日時:2009/08/20 21:33

私なら否定も応援もしませんし、争っているわけではないので、どちらかの味方に付くべきような話ではないと思います。

奥さんも知っているとのことですし、その不倫相手も彼に離婚する気がないのを承知しているようなので、それでバランスがとれているのでしょう。渡辺淳一夫妻、奥田瑛二夫妻、坂本龍一夫妻……、そのような夫婦は大勢います。もしもあなたが不快ならば、ご友人に真意を説明してもらうといいでしょう。直接聞いたほうが納得がいくと思います。真意もひとりひとり違うと思います。ちなみに私は既婚女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼女もイヤなら別れてますね
有難うございました。

お礼日時:2009/08/20 21:31

応援は、しませんよ。

でも、説諭も しません。【 その人の、責任だからです。】 遊び好きの男は、正妻と いう立場では なく 愛人という 恋愛関係だから、好きで いられると 考えている人が、多いです。愛人の方も、結婚、正妻で ないから、ラブラブで いられると、思っている人も、います。遊び好きの、男は 正妻と、ニアミスを 防ぎながら、堂々と 愛人を、連れて歩く人が、多く そのような 場合は、愛人= 日影の身では ありません。このような 男は、【やっぱり 連れて 歩くのは、愛人の方が、楽しいよ 女房は、家族だから 愛人は 恋愛だから、華がある】とか、馬鹿げた事を、愛人を、含めた 人前で、話したりします。だいたい、女房は 辛い思いを、している分 愛人より、ギスギスしていたり、どこか 暗かったり おおらかさが、なかったりします。愛人の方が、精神的余裕が あるので、周りの人の受けは、愛人の方が 良い事が、多いです。府に落ちませんが、遊び好きの、男の周りの、友人は、悩み苦しむ雰囲気の、正妻より、現実の、生活を、しょってない 恋愛中の、愛人の方が、人気が あるのが、一般的です。正妻の 事を、考えろ などと、小言を 言ったと してもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
夫婦って何なんでしょうね

お礼日時:2009/08/20 21:28

夫婦、家庭というのは本人たちがそれでよければそれでよいのです。


何人たりとも口を出す権利はありません。


スワップや乱交を楽しんでいるご夫婦もたくさんいますし、いろいろな形があります。

応援もしないし、理想でもないけど、それはありえるし、ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
いろんな夫婦の形があるもんですね
有難うございました

お礼日時:2009/08/20 21:25

毎日顔を合わせると嫌な部分って見たくなくても沢山見なきゃいけないのが


結婚生活ですよね?
だけど愛人となると、四六時中一緒にいる事ができませんので良い部分しかお互い見えないんですよ。
なので、ヒステリックな嫁の顔を見るよりも、愛人と一緒にいる方が落ち着くんだと思います。
その旦那さんですが、奥様にバレてはないんでしょうか?
バレてなければ、嫁と愛人を行き来してる生活が幸せだからやめられないんじゃないでしょうか。
愛人も、面倒な世話は奥さんが全てやってくれるし、美味しいとこ取りで
今の状況が楽なのかもしれませんね。
第3者から見ると、奥さんバカだなぁっとしか思えませんが、まぁ友人ならば
何かあった時、話しくらいは聞いてあげたらいいかと思います。

>彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。

私もそういう人実際知っていますが、奥さんじゃなく愛人を連れて来てました。
それだけ愛人の事好きなんだと思いますよ。ただの肉体関係だけだったら絶対連れてきません。
で、知り合いはどうなったかというと、奥さんに浮気がバレた時、奥さんじゃなく愛人を選んだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
愛人を選んだんですか、、、それはそれで幸せなことですね。
結婚していても別れずに愛人がいる、、、ってのは理解できませんが、
第三者の私が騒いでも仕方ないですね。
いろんな夫婦がいます。

お礼日時:2009/08/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!