dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3/1に連絡入れようと思っているのでお願いします。

気になっている彼(過去に一度だけ二人きりで遊んだ経験あり。
知り合って間もない。半年も経っていない)に
3月に会いたいのですが、
以下の言い方だとそれぞれどういう印象を受けるか教えて下さい。

(1)「3月のお休み(できれば○日)、飲みに行こう?」

(2)「3月のお休み(できれば○日)、【良かったら】飲みに行こう?」

(3)「3月のお休み(できれば○日)、飲みに【でも】行こう?」

私の気持ちは、彼と時間を過ごせたらそれだけで嬉しいのですが、
遊んだ後飲むというのが理想の流れです。
誰も「飲みに行こう」と言われたからって            「飲みに【だけ】行こう」なんて思わないものでしょうか?

※相手は未婚フリー30前半男性です。

できれば男性の回答希望ですが、
女性の方、今までの経験上、
男性を誘う時この3つならどの誘い方が一番近いですか?
ただのボーイフレンドだったらここまで考えないのですが、
【気になる】相手なだけ考えてしまうんです。

※(できれば○日)というのは日を指定する理由があるので
   その部分は省いてお願いします。

A 回答 (7件)

30代女性です。

→その日限定なの?色んな人に言ってるのかな。

(2)「3月のお休み(できれば○日)、【良かったら】飲みに行こう?」
→好意的に受け止めます。お伺いをたてられている感じがします。
 好意を持っている方なら行くかも。

(3)「3月のお休み(できれば○日)、飲みに【でも】行こう?」
→デートじゃなくて飲みに誘っていることを強調されてる感じがします。お泊り前提?私ならちょっと警戒します。

この回答への補足

きちんと文書全体読んでますか?
補足もきちんと読んでますか?
女性の経験談は必要ですが意見は不要です。
男性と女性の感覚は元々違うので聞いても意味が無いので。
しかも、文章で断り入れてますよね?
「できれば」の意味も分からないのですか?
もっと読解力を身に付けた方が良いと思いますよ。

• 0

えっ?11時までなのかな?

無理か?

ストレートに
独り言or誘われてる?
えーと、なんか予定あったっけ?思い出せないけどあったかも知れないからパスしとこう。
あぁ、じゃぁその日は予定一日空けておこうか。

って、30代♂は2度目のデートへの期待度はもっと高いような気がします。

すみません、タイムが気になってストレートな回答になっちゃいました。^^;

この回答への補足

タイムは明日朝9時迄の投稿ならパソコン開いて確認する予定です。
こんなに早く再投稿して頂けるとは…。
そうですね、今女友達にも相談してたんですけど、
やはり感覚としては(3)が良くて、
回答者さんと同じ意味合いの事言ってました。
ま、アンケートなのでもう少し他の方々の回答も待ってみようと思います。

• 0

40代♂です。

一般的な「※相手は未婚フリー30前半男性です。」なら「飲み」以外の状況も当然想定内なので約束だけ取りつけておけばいいと思います。

疑問形では無く「○時くらいに待ち合わせ」まで決めておくと男性としても合わせやすいのではないでしょうか。

男性は結構女性の押しに弱いタイプが多いですよ。
(勿論、例外もありますが。)

この回答への補足

No3に補足を入れておきました。
併せて目を通して頂けると助かります。
3/1に連絡すると書きましたが、AM10:00くらいにと考えています。
(AM9:00には家を出るのでパソコン見れません)
それまでに間に合う方、回答お願いします。

• 0

男性です。

(1)飲むことが主目的なんだな。と考えます。だから、時間帯によっては、食事は軽く済ましてから会う可能性があります。
(2)ああ、そんなに、無理して時間作らないで、いいんだ。と考えて、わざと勿体ぶって、悪い、次の機会に。とか言いそう。
(3)これが、一番印象がいいです。飲むのもいいけど、まず、○○に付き合ってくれない?とか、言えますから。なんと言うか、ボールがこっちにある感じが好きです。
あ、締切まで30分切った、中途半端な回答かも知れませんが、ご容赦を。
    • 0

こんばんは・・・・

飲みに行こう?・・・・という言い方でしたら、どれでもいいかな。良かったら・・・とかを一言つけると優しい感じが出ますけれど、そのあたりはご質問者様のキャラ次第でしょう。

私だったら、「ねえ、飲みに連れてって、3月○日ならOK」・・・だとか、ずばり「3月のお休みに会いたいな(できれば○日)」・・・とかかな。

この回答への補足

私がお伺いしたいのは、(1)~(3)のどの台詞を言ってほしいかではなく、
(1)~(3)だと各々どういう印象を受けるかという【違い】です。
No.3の回答者さんが比較的求めていた回答に近いです。

• 0

40代♂です

です。【でも】ってつくことで「どこかに行こうよ」とも取れます。
でも最後の「?」はいらないですよ!
    • 0

• 0