アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのオフィスに50名以上がいる、大規模な会社・役所等にお勤めの方にお聞きします(1社で50名以上ではなく、同じ建物内に50名以上が勤めている方を対象とさせていただきます)。

年休は年に何日くらい取られていますか。病気休暇はいかがですか。同じオフィスのみなさんは、何日くらい取られていますか。できれば業種・職務内容なども教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



回答要件を満たしているので、回答すると…、
有給休暇は、得たものは基本的にはすべて消化できるけれど
調整がいろいろな面で生じるので、個人的にだと実際できている数は、15~20日です。
いままで幸い、病欠での有給休暇の消化はないですが…。


同じセクションのみなさんにはできるかぎり申請があれば、各々限度日数ぎりぎりまで、取得してもらっています。
いまの自分がそうできる立場なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年休が年に2時間しか取れない自分が異常だとよくわかりました。
ちょっとした風邪でも年休ではなく病欠を取る同僚たちが異常だというのもよくわかりました。

お礼日時:2009/03/16 06:51

こんばんは



オフィスは本部機構だけですが総勢約300人、業種は金属系のメーカーの商事部門、職務は広報室勤務、そして年休は25日、しかも、昨年、一昨年とたまたま二年続けて手術や入院のために2ヵ月ずつ休みました。

病欠はさすがに少ないと思いますが、それ以外の休暇はみなそれぞれ目一杯取っているようです。

この回答への補足

転職経験者なのですが、前の職場では病気でもとりあえずは年休を取り、年休が0になってもまだ療養が必要な場合にのみ病気休暇を取るのが常識でした。ところがいまの会社の人たちは、かぜ気味でちょっと医者へ行くのでも病気休暇を取っています。それで、ほかの会社ではどうなのだろうと思ったのが、このアンケートの動機のひとつとなっています。

補足日時:2009/03/02 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 19:29

はじめまして jcg02524です。


※大規模なのか不明ですが回答します。

IT系の会社で1フロアあたり100~200名程度います。
年休の消化は15日~20日は取っていると思います。
また、病欠については取っている人はいますが1ヶ月から1年位と幅があります。

こんな感じですが回答とさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 20:46

地方の市役所職員ですが、昨年の年休は22日で病気休暇は経験ありません。


平均は10日くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!