アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状では土曜日出社の企業は多いでしょうか?
みなさんの会社はいかがでしょうか?

1 完全週休2日でまず無い。
2 基本は1であるが忙しく土曜出勤も多い。
3 隔週で所定出勤
4 毎週所定出勤

ちなみに私のところは月に1回は所定です。中小企業です。

A 回答 (7件)

自分の場合は

です。ちなみに今日も仕事でした。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

3、第1.と2のみ休みなので5週ある月はキライです。

• 0

2です。

会社全体としては週休二日ですが、部署によっては年中無休で動いてる部署もあり、私の所属する部署は、一応土日が基本休みです。しかし、中途採用者への研修や、パートやバイトの求人への応募の際の試験・面接などで、土日出社する時もあります。
    • 0

おおむね1ですが、2の場合もあります。

一昨年秋から昨年初めまでは、特に忙しく、月2回くらい、土曜日の出勤がありました。
 私は製造業ですが、たとえば前工程のトラブルで、部品が思うように入らずに、よって生産にも支障を来たし、月末近くで、どうしてもこれだけは今月中に入庫しなければならないという場合は、土曜日も出勤して生産する場合があります。
 他に、設備のメンテナンス、床のペンキ塗りなどで、土曜日出勤することもあります。
    • 0

全社を挙げて土日休日の出勤や出張を無くす運動が労使合意の上で推進されてから久しくなります。

ただ、多少の例外はあります。顧客サービス部門、対外広報部門、あるいは、すべての部署でやむにやまれない理由がある場合などがこれに相当します。

ただ、私の場合は、一旦、正規の社員を退職したうえで、特殊な技術を要する業務をサポートする契約雇用員として自由出勤のかたちをとっていますので、仕事の関係で出社したければ、自由に出社できますし、用がなければ自由に休みも取れます。これはあくまで特別な例ですが。
    • 0

この不況下、休日出勤手当をケチって会社は土曜出勤はなかなか認めてくれません。

まあ、社員が1人出勤すれば会社としては休日出勤以上の諸経費まで含め、結構な支出になることを考えれば止む無しですが。

会社嫌い仕事嫌いの私にとってはありがたいことです。(^^)v
    • 0

んー、私の場合は・・・

・・・ですね(酔笑)
去年の後半くらいから急に受注が炸裂し始めましたので。
材料の手配が間に合わないくらいです(´_`;
    • 0