電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルそのままです。
旦那の飲み物代が月5000円位かかるので、水筒など考えております。教えてください☆

A 回答 (10件)

魔法瓶構造の水筒を持って行ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★

お礼日時:2009/05/01 15:42

月に5千円まで行ってしまったら水筒持参でも良いとおもいますよ。



私も外勤なんで予め自宅でインスタントコーヒーからアイスコーヒーを
作っておき冷蔵庫でよーく冷やして持って行きます。

飽きたら麦茶や他に変えて見ますが一月に5千円掛かっているのでしたら水筒代も元が取れるかなと思いますよ。

これから暑くなるので我慢するには身体に悪いし、我慢するくらいなら
水筒持って水分補給したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
早速購入してきました!
もっと早くから購入していれば良かったです(^_^)

お礼日時:2009/05/01 15:41

いただきものの携帯用魔法瓶・・・と思っていたらおかゆを自動(余熱)で作ってくれる器だったんですが・・・・を職場に置いてお湯は職場調達でティーバッグで紅茶を淹れています。

本来の使い方ではないのですが容器の口が広いまんまで非常にアリガタイです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
そんなのもあるんですね!!
でも活用できて良かったですね(^-^)

お礼日時:2009/05/01 15:37

 蓋を開けてそのまま飲めるタイプを持参。

一年通してホットコーヒーです。自分で豆挽いて入れるようになると、どうも市販じゃ物足りなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
直飲み出来る方が楽ですよね。
夏でもホットなんですね(^u^)

お礼日時:2009/04/28 18:06

血圧が高いので冷たいものを飲みますね。



ペットボトル二本ぐらい。

お茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★

お礼日時:2009/04/28 18:07

マイボトルですね。


持ち込んでます。

36歳、2児の父、住宅ローンありです。

飲み物代ってバカにならないですからね。

それに、春はグァバ茶や紅富貴茶等の花粉対策として、
夏は喉の潤いを満たす為に麦茶やミネラルウォーター
かなりの時間冷たいままなので助かります。
秋冬は主にコーヒーを入れています。

周りを見ても私のようにナウい人が持っている率が高いような気がします。
社内でも一番ナウい私が最初に持ち、次に私の次にナウい某課の主任が持ち・・・

経済面、健康面、環境面、ナウい外見、それらを考えれば、それを持つことにネガティヴになる必要は無いと思います。

美味しいコーヒーでも入れて
「有っても損はしないでしょ。」と言って持たせてあげて下さい。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
そんなにナウいを連発しないで下さい(^^ゞ
私も旦那に持たせますね。

お礼日時:2009/04/28 18:15

妻が保温できる小さな水筒を買ってくれました。


非常に重宝しています。
電車の中で喉が渇いてもお茶が飲めるのはいいです。
僕はすぐ喉渇くので、散歩や旅行でも常に鞄に入っています。

たぶん、水筒を持ち歩くのはなんだか決まりが悪いと思っている男の人もいるみたいですよ。
「液体を持ち歩くなんて面倒だ!」なんて思っている人もいると思う。
でも、僕は全然気にしないし、職場でも水筒持参はちらほらいて、ちっとも珍しくはありません。

タンブラーというのを使っている人も多いですが、要するにコップなので職場に無料のお茶出る機械とかないと経済的でないですね。(でなければコーヒーショップで汲んでもらうしかない)
因みに、僕は職場にお茶マシンがあるので、コップ持って行って使っています。

で、無料のお茶マシンがあっても、ペットボトルのお茶や缶コーヒーをわざわざ買ってきて飲んでいる人も多いので、そういうのが好きな人は、どうやっても買ってくるのでしょうねえ…

参考URL:http://www.tiger.jp/product/07outdoor/mmp_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
これからの季節特に水分をとった方がいいので良い事ですよね。
タンブラーは保冷・保温効果あるのでしょうか。

お礼日時:2009/04/28 18:23

っていうことは1日缶コーヒーなどを2本飲むので


しょうか?

ホームセンターで買うとコンビニで買うと1本12
0円の缶コーヒーが30本入りで1980円程度で
売っています。

俺はペットボトルで麦茶を凍らせて会社に持ってき
ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
缶コーヒー1本とお茶の場合とお茶2本の場合があります。
ホームセンター安いですよね(^_^)
家から持って行ってほしいのですが、外回りをしていますのでお昼もバラバラで買ったばかりの冷たいお茶を飲みたいそうです。

麦茶はお昼頃ちょうど解凍になりますか?

お礼日時:2009/04/28 18:02

5000円はちょっと痛いですね。


魔法瓶というか、最近はタンブラーを持参している人が多いですね。
見た目もそっちの方が良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます★
魔法瓶・・古いですか?(^^ゞ
タンブラーでも、冷たいままでしょうか。

お礼日時:2009/04/28 17:56

水筒持ち込みです。


中身は当初年間を通して麦茶でしたが、最近は家庭でも飲んでいるミネラルウォーターです。健康にもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます★
茶渋がつかなくて良いですね!

お礼日時:2009/04/28 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!