「お昼の放送」の思い出

この春に結婚する友人(女)から披露宴での余興を依頼されました。
(私も彼女と同い年の女です。余興メンバーは私のほかに数人います。)

余興の案は現在検討中なのですが、想い出の写真を集めて
コメントつきのスライドショー見たいなものを作ろうかと思っています。
(プロジェクター使用が可能かどうかは新婦に確認済みです。)

そのBGMで使う音楽を何にしようか迷っています。
結婚式にふさわしい幸せなメッセージ性のある曲か、
友人に対するある曲のメッセージ性のある曲
(kiroroのBest Friendみたいな)で探したいと表います。

他に、GReeeeNの『キセキ』が、結婚式にも
ピッタリな歌詞だなと思うのですが、
これって、男→女の目線の曲ですよね。。。
私達は、新婦の友人として余興をするので、
新郎目線の歌詞の選曲はおかしいと思われますか?

なるべく明るい曲で選曲したいなと思っています。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

別にウエディングソング!って感じの曲なら


新郎目線でもおかしくないと思いますよ。
雰囲気、場に合わせた選曲ということで。

BGMといえば、スライドショーなどの場合
その想い出の写真の時期に流行していた曲を合わせて流すと
新婦さんやお友達も一気にその頃の気持ちとかがこみ上げてきたり
他の方も「あーの頃の時代か」って感じがつかみやすくて
いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想い出の時代に流行していた曲を流すアイデアいいですね!
参考にしてみます。

お礼日時:2009/03/01 21:57

NHKみんなの歌で今使用されているのは「翼が今」というものですが、これは結婚式向けですよ。

番組の紹介でもそう書いてありますし、曲のバックも結婚式の風景を利用していますから。
ゆったりとした曲ですから、用途にも合うと思います。一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翼が今という歌があるんですね。
今度、聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/03/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!