dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WordでCtrl+HのHは、何の略?

Ctrl+Fで検索、FはFindの略です。
Ctrl+Gでジャンプ、GはGoの略です。

Ctrl+HのHは、何の略何でしょう?
「置換」とは、substituteのことで、Hとは関係ありません。Hの由来をご教授ください。

A 回答 (3件)

チカンだからHであるとか(笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お見それしました。
秀逸です。
Ctrl+H は、「痴漢」ですから、Hとは。
拝受します。

Ctrl+Vは、「貼り付け」です。親指と人差し指でVのかたちをつくるからです。

Ctrl+Xは、「切り取り」です。Xは、はさみの両刃の形です。

おぼえやすければ、まずはよろしいようです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 05:48

置き換えはコンピュータ用語だとreplacementだと思ったのですが、、、



わたしもとりあえずそこにした。のだと思います。
Ctrl+Eになるところが、他にとられてしまったため、、、
あれ、このEはexchangeかな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hは「チカン」のHということにさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 05:52

推測ですが、



Ctrl+S は保存(Save)に使用されてしまっているため、
空いているキーを割り付けただけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hは「チカン」のHということにさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!