アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前やニックネーム、子供のいらっしゃる方なら「パパ」とか「お父さん」など、ご主人を呼ぶときの呼び方は様々とは思いますが、「あなた」と呼ばれている方は、どのタイミングでその呼び方をするようになりましたか?
なんだか、すごく気になります(笑)。
お暇なときにでも回答お願いします。

A 回答 (5件)

私の母が私の父を「あなた」と呼んでいます。

結婚する前から、と言うか、知り合った時からそう呼んでいるようです。
私の田舎の方では、相手を名前で呼ぶ事が少ないので、はじめから誰もかれも「あなた」と呼んでいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

知り合った時から「あなた」と呼ばれているというのには、驚きました。
そういう地域もあるのですね。

回答どうもありがとうございました!!

普段はあだ名で呼んでいますが、ふとした時や、ネットで素敵な

情報を掴んだ時、人生色々だった日、頼みごとがある時は、
「あなた~♪」って、呼びます。
ここ一年くらいで、呼ぶようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ほう、あだ名と「あなた」をお使いですか。
それも意外と自然に「あなた」って言えるかもしれませんね。

「頼みごとがある時」っていう時に「あなた」っていう、という方、結構いそうですね(他の回答からもそれがうかがえますね(笑))。
私も言ってみようかな~(絶対、怪しいと思われるでしょうが(笑))。

結婚してすぐ位かなぁ

一回言われました。

今?言われませんよ(笑)
その時
『気持ち悪い!名前で呼べ!子供ができたら父ちゃんでいい!』
と言ったから?それとも本人も
『気持悪い!』と背中に悪寒が走ったから?(笑)

今も時々
『あなたぁ』とか言ってきますが大抵ロクな事がありません。
その後の言葉を聞かず即答
『却下!』です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんのほうが「『あなた』など恥ずかしい(気持ち悪い?!)」と思われる方もいらっしゃるんですね(笑)。

>今も時々
『あなたぁ』とか言ってきますが大抵ロクな事がありません。・・・

確かに普段言わない奥様が甘えた声などで言う場合は、何かあるでしょうね(苦笑)。即、却下は正解かもしれません(笑)。

こんにちわ。

私の母も父のことを「あなた~」と呼んでいます。
特に機嫌がいいときに「あなた~」と言っているような気がします。
そして、それが、いつの間にか習慣になって、今は、いつでも「あなた~」と言っています。
この「た」を「た~」とのばすのが特徴ですね‥(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのお母様もお父様を「あなた」と呼ばれているんですね。

それを聞いている回答者さんも結婚したら旦那さんを「あなた」って呼びます?

妻が夫を「あなた」と呼ぶおうちに暮らしていると、女の子は自然と、結婚したら旦那さんを「あなた」って呼ぶようになるのかな~。

お早うございます

わたしは主人を「あなた」と呼びます。今ヒマですからお答えします(笑)。

最初にそう言ったのは新婚旅行に出発した直後から・・・。だって、今、そう言わなければこれから先ずっと言えなくなりそう・・・みたいな気持ちがあって、だから思い切って小さな声で「あなた~」って、ウフフ、よかったなあ、あの頃。
    • 0
この回答へのお礼

「・・・だから思い切って小さな声で・・・」ってところが、初々しいですね!!

回答者さんは結婚したら「あなた」って呼ぶって、決めてらっしゃったんですね~。