プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル初心者同然の者です。

名簿を作成中なのですが、アドレスを記載したら、アドレスの表記が青くなり、
下線が入った状態で表示されます。
印刷するとアドレス中のアンダーラインが下線で隠れてしまったり、アドレスのみ青く印字され、
非常に不便なので、一般のアルファベット表示と同じように表示させたいのですが、
方法が分かりません。
下線なしで、青くもならないようにするには、どこを操作したらよいのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご参考


勝手に設定される「ハイパーリンク」を解除したい!
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/wpc03/1.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
説明もあって、すごい分かりやすかったです。
解除できました。助かりました!

お礼日時:2009/03/03 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気に直すことができました。
私には難しい操作でしたが、こういうやり方もあるんですね!
勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/03 08:50

◆青くなったセルを選択



メニューバーの「挿入」・「ハイパーリンク」(Ctrl+K)

右下にあるリンクの解除を選択

◆青くなったセルを選択

右クリック

ハイパーリンクの削除を選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に説明くださり、解除できました。
かんたんなことだったんですね。勉強します。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/03 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!