dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDドライブをクリックすると(E):にアクセスできません。ファンクションが間違っています。とでで、調べてみると書き込み機能が有効になっていないとネットに記載されていたので、プロパティーを見てみました。

すると…書き込みタブが無いぃぃぃぃ!!!そういえば、いつか、フリーソフトで無効にした覚えがあります。
どのソフトを使ったかなぁ。??いまは、そんな状態なので、どうすれば、現れるのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

このPCの情報を載せておきます。

OS 名 Microsoft Windows XP Home Edition
バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
OS 製造元 Microsoft Corporation
システム名 FM-41AF8660BF63
システム製造元 FUJITSU
システムモデル FMVNB40RJ
システムの種類 X86-ベース PC
プロセッサ x86 Family 15 Model 44 Stepping 2 AuthenticAMD ~795 Mhz
BIOS バージョン/日付 FUJITSU // AMI Version 1.27, 2007/01/04
SMBIOS バージョン 2.3
Windows ディレクトリ C:\WINDOWS
システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32
ブート デバイス \Device\HarddiskVolume3
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)"
タイム ゾーン 東京 (標準時)
合計物理メモリ 256.00 MB
利用可能な物理メモリ 21.30 MB
合計仮想メモリ 2.00 GB
利用可能な仮想メモリ 1.96 GB
ページ ファイルの空き容量 572.05 MB
ページ ファイル D:\pagefile.sys

Windowsのシステム情報をそのまま載せておきました。
個人情報になるところもあるかもしれません…。
簡単な事や、レジストリの編集どんなことでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows標準のCD書き込み機能では?


http://www.aspdotnetnatokoro.com/pcset/system/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。有難うございました。

お礼日時:2009/03/05 19:07
    • good
    • 1

「DVDドライブのプロバティに「書き込み」タブが無いぃぃぃ!」


http://www.geocities.jp/osaru3220/diary050527.htm
    • good
    • 0

ほんの参考程度のアドバイスですが、こちら↓を試されては。


http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/virtual/v …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!