単二電池

今月5日の朝5時ごろに茨城県土浦市を出発し、国道6号線を通って仙台市に行こうと思います。
宮城では仙台市内、松島を観光する予定です。
そして7日のお昼過ぎに仙台を出発し、夜に戻ってくる計画です。

去年の夏に行ったときは4号線を利用しましたが、他の質問などを読んだ結果、凍結などの少なそうな海沿いを今回は選びました。
しかし移動日はあいにくのお天気。
http://weather.goo.ne.jp/area/3410.html

土浦―仙台間の路面状況などに詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いいたします。

なお、スタッドレスタイヤは装備しています。

A 回答 (1件)

5時出発ですか


そうすると
6時に水戸通過
7時に日立北部もしくは高萩通過
8時にいわき北部(四ツ倉)通過ですかね。

日立市内の6号は信号が多いので、もし車が増えていたら、日立南ICの先から日立港方面に迂回して、245で北上してください。
渋滞はほぼ同じ交通量でも信号が少ない分早いです。

高萩の渋滞もひどいですが、渋滞区間が短いので、無理に迂回せずそのまま6号を使用(高萩の前後は信号が少ないので問題なし)

いわきは8時頃が渋滞のピークですが、6号バイパスの大半が2車線化されたので、それなりに進みますよ。

いわき以北は基本的に1車線なので、大型車次第ですね。

ちなみに福島県浜通り南部は全く雪&凍結はありません。
北部は情報なし。

他の方の意見も参考に安全運転で行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当日は道路の凍結などもなく、無事に行くことができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!