プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月からニュージーランドに4年ほど留学するのですが、
ギターを持って行くかどうか迷っています。

ですが3万円ほどのギターなので、フライトケース代と超過料金払って行くのも馬鹿馬鹿しいような・・・
しかも海外の航空会社は荷物を相当乱暴に扱うと聞いた事があります。
なので思い切ってニュージーランドで新しくギターを購入する事も考えています。

そこで質問なのですが、ニュージーランドの楽器は日本と比べて質は変わりますか?
逆に物価の違いで安く良い物を買えたりするのでしょうか

p.s 下手な日本語ですいません 自分に絶望しています;;

A 回答 (1件)

カウンターで預けなくとも、

手荷物として、機内持ち込み出来ると思いますよ、
利用予定の、航空会社に問い合わせしてみて下さい。

手荷物ですから、少々邪魔ですが、機内入ってからCAさんに頼むと、
縦型のロッカーみたいなスペースに入れてくれることもあります、
私は、いつもそうやって、機内持ち込みで、現地で買って来ますよ、
手荷物ですので、ソフトケースでも、問題ありません、
サーフボードなんかも、そうやって持ち込みさせてくれてるみたいですよ。

まぁ、向こうで買っても、記念にもなって、良いと思いますけどね(笑)
質は知りませんが、世界中どこに行っても、
フェンダーUS、ギブソンUS、YAMAHA、フェルナンデス、と、
あまり日本のラインナップと変わらない気がします、
私も、どこか行くと、お土産気分で、現地っぽいメーカーを探しますが、
結局知ってるブランドは、全部日本と同じって感じです、
かと言って、ゼンゼン知らないメーカーを買う勇気もなかなか出ず(笑)
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。
ありがとうございました。