プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が、一番衝撃を受けたのが、団時朗(次郎)さんです。
リアルタイム世代では無いので、勝手な想像で、
昭和シリーズの主人公は硬派な短髪イメージでした。
変身するまで、郷秀樹の同僚が主人公だと思ってたくらいです。
顔の整い方が現代的だし、背も高くてとても格好いいなぁと思いました。

タロウの東光太郎も真っ白い歯がまぶしくてステキですが、
作りの整い方はやっぱり郷秀樹が群を抜いているかなと思います。

ウルトラマンシリーズの主人公で、一番格好いいと思うのは誰ですか?
内面は含めず、見た目だけでお答えください!

A 回答 (6件)

ウルトラマン80の長谷川初範さん(役名は忘れてしまいました)


子どもながらに、なんて爽やかなウルトラマンだろうと思いました。

この回答への補足

すみません
やまと“たけし”です^^;

補足日時:2009/03/03 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは爽やかですね~!現在もしぶくて格好良いです!
ちなみに、役名は矢的猛(やまとたける)だそうです。

お礼日時:2009/03/03 17:10

 わたしも団次郎さんです。

リアルタイム世代です。
あまりのかっこよさに驚愕しました。ハーフだと知ったのはずっと後になってからのことです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目とか本当にキレイです!ハーフなのですね。納得!
現在もだいぶ貫禄のある体つきですがステキです!

お礼日時:2009/03/03 17:14

同じく「団次郎」です。


子ども心に、とてもカッコいいと思っていました。
男性化粧品のCMに出たり、モデルとしても活躍してましたよね。
最終回は号泣しました。

最近では、メビウスの「五十嵐隼士」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、格好良いですよね!
化粧品のCMなんてまた、似合いそうですね~!
見てみたいです!

メビウスの主人公も、可愛いですね。去年の映画が初見でしたが、
兄弟たちに大興奮のシーンが良かったです(笑)

お礼日時:2009/03/04 14:52

森次晃嗣さんです。

\(^o^)/

体温90度でも諦めない姿が心に残っています。

余談ですが長谷川初範さんには十年ほど前に、お会いする機会が有って「80見てましたよ。」と言おうと思ったら息子(当時小学校低学年)が先に「あ、死んだ人がいる。(@_@;)」(金田一少年ドラマの直後だったので。^^;)と言ってしまい、恐縮したのですが全く気にされない様子で「そうか、見ていてくれてるんだ。」と息子の頭を撫でてくださって「TVで見る通り本当にいい方なんだ。」と思った記憶があります。

余談、長ッ!!m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロボシ・ダンはまず、かならず来るだろうと思ってました(笑)
森次晃嗣さんはまさに、昭和の格好いいヒーロー!!って感じです。

長谷川初範さんのエピソードステキですね!
実際にお会いした時に、こういう体験できると本当に嬉しいです!
というか、そんな体験してみたいです。羨ましい!

お礼日時:2009/03/04 14:59

これはまた「広い」ような「狭い」ようなご質問ですね。


「ウルトラQ」からのリアルタイム世代ですが、それはもう「ウルトラセブン」の森次晃嗣で自分達は決まりですが。
後年、平成シリーズを見ていて、「アグル」のあんちゃんは良いと思えました。
団さんには、当時あまり感情移入は出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンはウルトラマンのシリーズでも、支持の高い作品ですね!
ストーリーも、主人公のキャラクターも、質が高いからかと思われます。
背景や設定もプラスすると、森次晃嗣さんが強いだろうなと思ったので、
見た目のみのだと、意見が分かれるかなと、こんな感じの質問してみちゃいました(^^;

アグルの方は特撮作品に、いっぱい出てますね!

お礼日時:2009/03/04 15:09

自分も団時朗さんですね。



もっともコレは『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を見て。
「おっ、カッコイイじゃん! 新マン(あぁ、オッサンだと言う事がバレバレだ)」と。

平成だったらアグルの高野八誠かな?

って、コレは映画『仮面ライダー THE FIRST』『THE NEXT』の一文字隼人見てからだけど。

この回答への補足

改めまして、ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

全部読み返してみても、皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、
それは出来ませんので、今回はあえてポイント無しで締め切りたいと思います。

申し訳ありません。

気持ち的には、皆様全員20ポイントです!
本当にありがとうございました!!

補足日時:2009/03/09 13:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』では、
若かった頃には無い貫禄もあってまたステキですね。背もやたら高いですし!
余談ですが、「新マン」「帰マン」「ジャック」を全部台詞で聞けたのは、
去年の8兄弟が初めてかと。あのシーンは笑ってしまいました。

実は平成シリーズあまりちゃんと見てないんですが、アグルが気になり始めました。
ガイア見てみようかな…。

お礼日時:2009/03/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!