アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうり、かっこいい狙撃手(スナイパー)が出てくるアニメおしえてください。
ガンダムみたいにロボットでの射撃でも何でもいいです。

A 回答 (10件)

(1)「フルメタル・パニック」のクルツ、


(2)「機動戦士ガンダム00」のロックオン、
(3)「マクロスF(フロンティア)」のミハエル
ですかね。質問者さんの名前、内容から察するに(1)と(2)は知ってそうですね(笑)
    • good
    • 0

『ワンピース』の、そげキング(=ウソップ)を忘れてはいけません!ロビン救出作戦のクライマックスで、本物の「狙撃の王」に生まれ変わっ

た彼の格好よさは特筆に値します(真剣)!
    • good
    • 0

スナイパーといったら、まずは「ゴルゴ13」でしょう。



その他として
「MADLAX」- マドラックス
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/madlax/
「攻殻機動隊」- サイトー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「天元突破グレンラガン」- ヨーコ
http://ani.tv/gurren-lagann/
    • good
    • 0

もんすご~く古いですがブライガーのブラスターキッド

    • good
    • 0

「ターゲットは555M」の次元大介



ボロクソに言われる2ndですが、これはシビれます。
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」で、リコが狙撃を担当しています。

ヘンリエッタも劇中では1度だけですが狙撃の任務にあたっています。
二人とも10代前半の女の子なので、かっこいいというのとは少し違うかも知れませんが、表情を全く変えずに引き金を引くシーンはいいですよ。
    • good
    • 0

BLASSREITERのアルビン・ルッツですね。


ブラスレイターと成っても、最終的には自分の「分」を弁えて自害して果てた壮絶な運命のキャラクターですから。
http://www.gonzo.co.jp/works/0803.html
http://www.blassreiter.com/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • good
    • 1

天元突破グレンラガンのヨーコが出てない


カッコイイよ
たしかにリコもかっこいいと思う(ちょっと複雑な気がするけど^^;)
    • good
    • 0

ブラスレイターのアルは挙げられてるので、もう一人のブラッドの方を。

いまいち地味ですが良いキャラですよ。

あとは魔法少女リリカルなのはStrikerSのヴァイス。
リリカルなのはシリーズは女性キャラが多いので、男性の活躍の場が少ないのが難点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪でダウンしてお礼遅れました、みなさんありがとうございます。
こんどちょっとずつ皆さんの教えてくれたアニメ見たいと思います。

お礼日時:2009/03/07 20:45

ゴルゴ13は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!