「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルだけ見ると何のことかわかりにくいですが、サーチエンジンの検索窓に文字キーを押すと何を押してもaとbしか入力されず、数字キーを押すと、何を押しても1か2しか入力されなくなります。
Qを押すとaが入力され、Wを押すとbが入力され、Eを押すとaが、Rを押すとbが…という感じです。
数字キーも同様です。
IE7を再起動すると、通常に戻りますが、戻らないときも多々あります。
この現象は何をきっかけに現れるのかわかりません。
普通にネットサーフィンをしている途中でこうなります。

対処法をご存知の方、おりましたらご教授くださいませんでしょうか?
わかりにくい説明ですみません。
OSはXPでSP3です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

この回答への補足

お礼が遅くなってしまってすみません。
書き込んでから、その症状がなかなかでなくて試せずにいます。
せっかく教えてくれたのにすみません。
症状が出たときに再度試して、締め切りたいと思います。
すみません。

補足日時:2009/03/09 14:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日症状が出たので、試してみました。
いろいろ試してみたところ、参考ページの内容をいろいろ試してみましたところ、改善しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 18:50

ほかのウィンドウでは期待どおりに動作する場合には、次の資料を確認してみてください。



『Internet Explorer 7 を最適化またはリセットする方法』
http://support.microsoft.com/kb/936213/ja

この回答への補足

お礼が遅くなってしまってすみません。 
書き込んでから、その症状がなかなかでなくて試せずにいます。
せっかく教えてくれたのにすみません。
症状が出たときに再度試して、締め切りたいと思います。
すみません。

補足日時:2009/03/09 14:51
    • good
    • 0

IMEのプロパティで標準に戻すを選択してみてください。

この回答への補足

お礼が遅くなってしまってすみません。
書き込んでから、その症状がなかなかでなくて試せずにいます。
せっかく教えてくれたのにすみません。
症状が出たときに再度試して、締め切りたいと思います。
すみません。

補足日時:2009/03/09 14:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!