電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ1週間あたりでしょうか? 何か胸糞の悪い夢ばかりみます。たとえば今日でしたら、鮮明に覚えてます。

最初ジブリ風のアニメを3人称視点でみているものでした。姉弟の二人が潜水艦に嵐の夜に乗り込みます。後ろで母親らしき人物が『外国に行くんだから、しっかり勉強してきなさいよー!』のようなことを言っていたと思います。弟は『できるかなー』と、ふざけたようなことをいい、姉もそれに似たようなことを言っていました。乗員はまさに、ラピュタのおばさまとその他息子ですね。
 そして、船内でおいかけっこが起こります。2階の会議室のようなところから外に出ると、なぜか姉が悪巧みをしているような顔つきになっている。弟は、ちょっとやばいと感じたのでしょうか、1階に駆け下りて何かの部屋に駆け込みます。しかし、外の状況を確認しようとドアを開けると目の前に姉がいつのまにやら……。そこで、なぜかくすぐられます。

そこから一気に場面が飛びまして、多分沖縄あたりだと思います。そこの中学校? にいきなり場面が飛びました。
 ここで、ジブリのような絵ではなく、現実に準ずるものとなりました。そこでも、姉にくすぐられ続け、弟は仕返しをし始めました。すると、なぜか人が加わり、姉を多数の人がくすぐり始め(ここから少々グロテスクなので、気をつけてください)、最終的には下着姿の姉を校庭でくすぐり続けレイプのような形になっていました(実際には性行為には及んでいない)。一人、肥満体系の男が執拗にくっついていました。
 しかし、そこでまた場面が転換。
 今度は弟が集団でくすぐられ、何故かヤク(いわゆる麻薬)を腕に何度も何度も打たれ、廃人となっていました。一度顔がアップになり、首は背筋トレーニングをするかのように上の方向へむけ、目はうつろではなく、ガンガンに眼孔が開いており、口からはよだれ、白い顔で、いわゆる生気が抜けた状態でした。弟が打たれるところ(腕)が、痛くはないのですが、妙な感覚に襲われたことを覚えてます。おきたときに真っ先に腕を確認しました。
 ここで、『中学生が麻薬なんてそんなに大量に買えるわけないだろう』と冷静になぜか思いつつも、理解ができなくなっていました。夢であるかどうかの認識は、多分なかったと思います。

そしてはたまた、場面の切り替え。今度はテレビで見たことある米軍基地の前姉が見知らぬ少年を襲います。姉とはっきり見たわけでもなく、ここでは1人称視点でした(姉? の視点)。が、姉となぜか夢の中では思えていました。
 姉は多分何か鋭いもの(確かフックだったような気がします)、とバールをもってその少年のいたるところに引っかき傷を、刺し傷をつけていきます。腕や足、殊に下半身のほう(腿、でん部など)には結構執着を燃やしていたとおもわれ、そこのあたりが一番傷が多かったような気がします。
 そして、顔、胴体には傷をつけていない。バールでわざとらしく顔をなぞったりはしますが、それ以上のことはしなかったような気がします。少年のほうは、頬をなぞられたときに、舌で頬を押し上げ、頬が貫通しないようにしている涙目の姿が鮮明に捉えられました。
 少年のほうはもう足腰が恐怖で立たなく、声も悲鳴以外あがっていないようでした。最終的にはでん部にバールで引っ掻いている場面で起きました。今思えば、あれは麻薬で廃人になった弟がやったこととも思えます。

余談ではありますが、これは二度寝(いい身分ですね……自分^^;)をした際に見た分であり、その二度寝をする前の睡眠の際にも何か胸糞が悪い夢を見て風邪でもないのにのどが異常に渇いて、飲み物を摂りに起きました。

以前にもおかしな、心象を見るような夢を見ていたりするのですが、ここ1ヶ月か2ヶ月は、ほぼ毎日夢を見ています。グロテスクな夢は1週間に1~2度ほど。ほかは、友達とかのことやわけのわからないことが多いような気がします。

受験が終わり、新しい環境にあと1ヶ月でなるので、そのことに関してちょっと心が拒絶し不安定になっているとも思えます。
 支離滅裂な部分が多々あると思いますが、なんとなくこんな状態なんじゃないかな、と思われる方、よろしければ回答してください。

A 回答 (1件)

警告を表す夢です

精神状態に相当ダメージがあるときに良く見る夢です
アニメを見ているのははっきりと自分だと解っていたのですか
それならば余計に厄介な事が貴方の身に降りかかります
義務を果たさなければいけないような事柄が起きてきます
もんだいの大きさにも拘らず
周りの人間は知らぬふり
自分だけが苦労を請け負うと言う警告を表した夢です
成果が出たにも拘らず周りの人は相変わらず
努力も認めず軽く考えられると言う結果が待ち受けています
近い将来厄介事を背負うと言う
注意を促す為の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
 精神に相当のダメージですか……特に思い当たる節もありませんがやはりなにかあるのでしょうね。
 何か一人で責務を負おうことで何かあるかもしれないのですね。気をつけておきます。