プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく、なんですが…。

ある日、父親が母親を殺してしまう。
二人には小さな子供がいたので父親は悩んだ。
「もし、母親はどこへ行ったのかと聞かれたらなんと答えよう」
しかし何日経っても子供は母親のことを聞いてこない。
不安になった父親は子供に尋ねた。
「何か聞きたいことはないか?」
すると子供は答えた。
「どうしていつもお母さんをおぶっているの?」

というような話だったかと思います。
実はこの話を「姥捨山」という話と混同していまして、
先日友人と話した際に、
「『姥捨山』はおばあさんが捨てられる話だよ!」
「え、子供出てこなかったっけ?」
「じゃあ、この話は何だ??」
ということになり…。

どなたか分かる方がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

その話、月刊誌の怖い体験談や、漫画家さんが考えた怖い話が載っているマンガ本で読んだことあります。


もしかして、そういう系の本で読まれたのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagishiho様。
回答ありがとうございます。
なるほど!確かにそうかも知れません。
「姥捨山」のような古くからある怖い話のような話でもないですしね。
その路線でまた探してみようと思います!!
ご意見ありがとうございました^ ^

お礼日時:2009/03/07 19:03

こんにちは。


もう見つかりましたでしょうか。
この話は、都市伝説として出てきます。
都市伝説なので、内容が微妙に違う可能性もありますが。

都市伝説完全版
いなくなったお母さん
http://toshidensetu.jugem.jp/?cid=5

こちらの話をどこかで読まれたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。

おそらく、この都市伝説で間違いないかと思います!!
私が読んだものは多少違っていたように思いますが、
(たしか畳の下ではなく、おぶってどこかに捨てに行ったはず…)
きっとこの都市伝説の話を読んだのだと思います。


どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!