アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ライブディオZXを購入しました。
その時の最高速が七十ほどだったのですが、二回目乗ると60に落ちていました。何故でしょうか、解る方回答宜しくお願いいたします。

改造点はポッシュのcdi
だけです。
メーター読み約9000キロ
前輪の溝はほぼないです

一回目乗ったときに少し重い荷物を乗せました。

宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

同じ道で同じ場所で同じ位の気温で試しましたか?



平坦地に見えても坂道の事もありますし風の強さによる抵抗や、気温によるエンジンの調子の変化でも微妙に変わってきますよ

ただリミッターカットしてるzxで60km/hだと少し低いですね
あまり最高速度付近で無理させるとエンジン内部が傷ついて次から速度がでなくなり
最後壊れてしまう事があるので、多分平気かとは思いますがあまり無理はさせないようにも注意しましょう


あとタイヤ空気圧もきちんと管理しましょうね、抜けてると最高速落ちてきますし、
小さな穴が開いていて1週間くらいでかなら抜けてしまう事もありますから。こまめに管理してるとそういうのにも気づけます

技術的な話ですから制限速度については何もいいませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風が強かったので多分そのせいもありますかね・・・
とりあえずまた同じような日に試してみます!

わかりました!
タイヤにも気をつけてみます!

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/07 06:22

>その時の最高速が七十ほどだったのですが



???社外CDIだけ変更された車体で、何故70km/h出た!と??
メーター変更されてないとそんなモンわからないでしょう?

情報が少なすぎ。

>前輪の溝はほぼないです

改造云々よりまずフロントタイヤ換えなさい。
後が滑っても何とか立て直せるが、前が滑って行ったらどーにもこーにもならん(素)。プロでも苦労してるんだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまで七十 ほど です。正確なスピードはわかりませんがメーターを振り切り、尚メーターが進みましたのでそれ程かと。
記載情報が少なかったです。申し訳ありません。

はい、まずタイヤを替えてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/07 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!