アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について無知なのですが、軽自動車で、アクセルブレーキ踏み間違えの安全装備がちゃんとしていて、3人乗って、空間広くちゃんと荷物も乗せられて、年に3回位?高速に乗る。

中古で100万前後だとどんな車の提案がありますか?

質問者からの補足コメント

• ホンダN-BOXはどうですか?
    ホンダセンシング

A 回答 (5件)

スズキのエブリィは広いですよ。

3人乗車の場合、荷物は200キロまでですがちゃんと載せられます。20年以上前の話ですが、その前身のキャリィバンという車(平成6年式)で毎日高速道路を使って片道50キロ通勤してました。決して快適とは言えませんでしたが、最近の新しい車ならだいぶマシでしょう。
    • 0

今の軽って、3人とか4人が快適に座ろうとしたなら、後は一番後まで座席を移動させることになるから、後に荷物はのらないよ

後の席を前の方に移動させて窮屈になれば、少しは、荷物がのる。

後の席を一番後まで座席を移動させていると、2Lのペットボトルが2ケースとかのればよい方ですからね・・・

3人しか乗らなくて、後の席の人の横に荷物をおけばよいってなら、乗ることになるが・・・

N-BOX、スペーシア、ルークス、タントとかになるね・・・
値段は見ていないので・・・
デイズルークスも衝突軽減ブレーキは搭載されているけどもね・・・

NAだと男大人3人と手荷物でものると軽だと踏んでも、速度がでなくほぼすすみません。
女性が3人と手荷物ぐらいなら、走るでしょうけどもね・・・
    • 0

ホンダN-BOXは、踏み間違えの安全装置はなかったと思いますけど・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤発進抑制機能はまた違うのですかね?

スズキ・スペーシア - 「ミリ波レーダー」と呼ばれる技術を使い、前方の障害物や車両との距離を検知して、アクセル踏み間違い時に自動的にブレーキをかける「先進の安全装置パッケージ」というオプションがあります。

ダイハツ・タント - 「スマートアシストIII」と呼ばれる安全装置パッケージに、「アクセルペダル誤操作抑制機能」という機能が含まれています。これは、急発進やアクセルペダルを踏みすぎた場合に、自動的にエンジン出力を抑制してアクセルを緩め、ブレーキを優先的に作動させる機能です。

どちらも、軽のハイトワゴンなので空間は広いです。
車の耐久性は、スズキの車が圧倒的に強いので、長く乗りたい人は
スズキ車、1択です。

車の価格が安いのは、ダイハツだけど、ダイハツの車は耐久性が弱いので
長く乗ると故障が多くなります。
ただ、あんまり車を乗る頻度が少ないのであれば、ダイハツでも十分です。
    • 0

空間が広い車は、残念ながら燃費が悪いのが多いですね。

SUZUKIソリオ、TOYOTA ROOMYを中古で買うぐらいかな。
燃費が良いし。

ハスラー、タント、スペーシア等も

障害物感知機能付きセンサーも備わった
アクセルブレーキ踏み間違えは、運転のしかたに問題があると思います。
アクセル踏みっぱな運転をしないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました。