プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今大学1年なんですが、このあいだ原宿を歩いていると某芸能事務所的なとこからスカウトのようなものをされました。ちなみにこういったことは2度目なんですが。自分は芸能業界やテレビ業界には前々から少し興味があり、このスカウトを素直に喜びたいのですが、その芸能事務所はそこまで大きく有名な事務所ではなく、はたして芸能業界で食べていけるのかという不安があります。それよりも自分は今四国に在住しており、大学に在学しながら仕事をするのは無理なように思います。だからその事務所と契約する=大学をやめるか数年休学しなければなりません。大学で今習っている分野は自分に興味がないことなので、もしやめるとしたらそこまで抵抗はないのですが、生活、収入、仕事を確立させることが不安定なその芸能事務所に賭けるか、このまま安全な大卒という道を進むか非常に悩んでいます。

未熟な質問かもしれませんがどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

大学に通いながら、芸能的な仕事もしていく。

逆に言えばそれが出来なければ辞めた方が良い。貴方の事情もちゃんと伝える。
その上で本格的なチャレンジは大卒後にという形で折り合いをつけないと、貴方を折角大学に入れてくれたご両親にも顔が立たないでしょ?
何よりそういう話はちゃんとご両親や支えてくれている人たちとしっかり話し合って決めるべきだしね。甘くないですから☆
    • 0

それはある意味「仕事をする」ってことだよね。

これは、この先芸能界を選ばなくても就活の時も同じ問いにブチ当たると思うんだけど、
芸能界と言っても芸能界で何をしたいの?
ただ漠然と「やってみたいなぁ」ぐらいなら、煮詰まった時に、今大学通ってるのと同じ事にならない?
事務所のことも含めていろいろリサーチした上での考えなのかしら??
NO.1さんの仰るように、先ず、親に相談すべきでしょう。
    • 0

事務所によると思います。

新人をしっかり売り出してくれるところであれば、就職する気持ちでやってみることをおすすめします。これが30代の方ならやめとけっていいますが、20代ならやり直しききますし。
誰にでもチャンスが与えられるわけではありませんから。
声をかけてきたのがしっかりした事務所だとしたら、あなたに光るものがあるのでしょう。本気で芸能活動する人というのはすごい努力家なので、そういう人たちの中で切磋琢磨するのはいい経験になると思います。

ただ事務所によってはエキストラの仕事しかなかったり、入所金をとられたりします。それならやめるべきです。学業のほうが大事です。

芸能界に入る道だからといって、上記のように事務所がどういうところなのか、とかを現実的に調べなければ失敗します。変な事務所に入るなら、地元で劇団などに入ったほうがよいスタートをきれると思いますよ。
スカウトされて一気に頂点へ、とかは考えないほうがいいです。

芸能活動も普通に仕事するのと同じ。夢見てるやつは成長しません。
自分をプロデュースするのは自分です。

しっかり判断して、がんばってください。
    • 0