プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前にPCを購入してネットゲームをやろうと思い、やったのですができませんでした。
画面が変になったりするので調べたら、どうやらタイトルのグラフィックボードのようで、対応していないようでした。

また調べてみると、どうやらオンボードというものらしいですね?
これは変えることはできないのでしょうか?あと、他のグラフィックボード(オンボードじゃない)を増設することは可能でしょうか?
可能でしたら、どういうものを買えばいいかとかありますか?

ちなみに、前に使っていたPCだと正常に動作ができるので、できれば前のPCからグラフィックボードをはずして使いたいのですが…。
前のPCのグラフィックボードはGeForce 6600です。

お分かりになる方、回答お願いします(o*。_。)o

A 回答 (2件)

パソコンの電源や拡張に関する仕様が分かりませんので回答不能、アドバイスです

PCI、AGPなどの拡張スロットがあれば、そこへグラフィックカードを増設することが可能です
865Gチップセットでは現在主流のPCI-Expressを使用できないので注意が必要です
ノートパソコンや一部の省スペースパソコンでは拡張スロットがありませんので増設ができません

GeForce 6600 は AGP×8 インターフェースのモデルと
PCI-Express×16 インターフェースのモデルがありますので注意が必要です

※これらのインターフェースは物理的に互換性がありませんので、
  カードが PCI-Expressインターフェースを必要とするもであったら
  使えないということです

6600の詳しい仕様がわかりませんが、無印であっても最大で 70~100W程度の電力を消費します
電源に余裕が無いのであれば電源ユニットの交換が必要になります

あとは質問者自身で判断してください

この回答への補足

初心者なので質問攻めですみません・・・。

>パソコンの電源や拡張に関する仕様が分かりませんので回答不能、アドバイスです
↑これはどこで調べることができますか?

>PCI、AGPなどの拡張スロットがあれば、そこへグラフィックカードを増設することが可能です
865Gチップセットでは現在主流のPCI-Expressを使用できないので注意が必要です
ノートパソコンや一部の省スペースパソコンでは拡張スロットがありませんので増設ができません
↑拡張スロットはあるようです。PCはデスクトップです。

>GeForce 6600 は AGP×8 インターフェースのモデルと
PCI-Express×16 インターフェースのモデルがありますので注意が必要です
↑これはGeForceのHPを見ればわかりますか?

>6600の詳しい仕様がわかりませんが、無印であっても最大で 70~100W程度の電力を消費します
電源に余裕が無いのであれば電源ユニットの交換が必要になります
↑これもよくわからないです。調べることは可能ですか?

• 0

スペックの調べ方(カタログ・取扱説明書の見方)すら分からないのでは、増設に手を出さないことを強くお奨めします

ゲームを快適にプレイできるパソコンをさらに新規に購入されることを検討してはいかがですか
そのほうが幸せになれると思います
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。わかりましたー。
ありがとうございました。