アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い値段で見れるプレーヤー買いたいんですけど

DVD-R
DVD-RW
DVD+R
DVD+RW
DVD+R DLのプレイヤーで大丈夫ですか?

それか+DVD-R DLのある機種のプレイヤー買うか迷ってます。DVD-R DLも対応の機種の方がいいとは思いますが必要ですか?レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけなんで海外製でもいいて感じです

A 回答 (3件)

レンタルDVDは「DVD-ROM(DVD-Video)」ですよ。

> DVD-R
> DVD-RW
> DVD+R
> DVD+RW
> DVD+R DL
はプレイヤーでなく「ライティング(書き込み)」に関する規格ですから、見るだけのレンタルには関係のない話です。

この回答への補足

意味がわかりません

レンタルDVDは「DVD-ROM(DVD-Video)」なんで買っても無理ってことですか?

• 0

大丈夫です。

まー、対応多い機種の方便利ですが(^^♪
海外用と書いてなければ、日本で買えるDVDプレーヤーは
海外製でもレンタルDVD見れます。
まともな日本のレンタル店のDVDは
全部、
DVD-ROMのVIDEOモード録画ですから(@^^)/~~~

※DVD-RやDVD-RWの商品なら、海賊版(無断コピー品)貸してることに、なるがね^_^;

• 0

貴方が提示したメディア種別は「書き込み用メディア」です。

レンタルでも市販でもそのようなメディアは使用していません。

通常はDVD-ROM(読み出し専用)を使用しているので、どのような再生機器でも対応しています。
このメディアはプレスによって作成されているので、書き込み用メディアとは全く違った製造方法で作成されています。

>レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけなんで海外製でもいいて感じです

機器の再生可能メディアに「DVD-ROM」と書かれていれば全く問題はありません。
    • 0