アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
タイトル通りなのですが・・・。
javaアプレットで、テキストエディタを作成したのですが、入力した文字を保存することができませんでした。
なので、ただ文字を入力するだけの作品になってしまいました。
この場合、保存させるにはどのような方法があるのでしょうか?
よろしければ、アドバイスお願いいたします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

せっかくのWebアプリケーションです。

入力文字をサーバに送信して、サーバサイドで保存したらどうですか?
アプレットとサーバの通信方法は以下が参考になります。
http://kamoland.com/wiki/wiki.cgi?%B4%CA%C3%B1%A …
    • 0

アプレットはサンドボックスと呼ばれる隔離された環境で実行されるため、ローカルリソースへのアクセスは極端に制限されます。

これは、Web上で実行されるアプレットが自由にファイルを読み込んだり作成したりしては危険であるという考えの基にあります。

アプレットからファイルI/Oを行うためにはjava.policyファイルを修正する必要がありますが、上記の理由からセキュリティ的にお勧めできません。

正当な方法としてはJava Web Start(JWS)による署名付きアプレットを作成するという事になるのではないでしょうか?
    • 0

どこに保存するかにもよるけど

単純に書かれている内容をそのまま
ファイルに保存すればいいんじゃないの?

それとももっと別の意味の質問なのかしら。

この回答への補足

ちなみに、私が見たページにはこのように書いてありました。
>アプレットではセキュリティーの関係上、ローカルマシンのファイルアクセスが出来ません。したがって、テキストエディターアプレットを作製したとしても、通常は、ローカルマシンからの文書の読み込みや、作成した文書のセーブが出来ません。

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
javaではなくjavaアプレットで作成します。
作成したテキストエディタでは、保存のボタンをおしたら保存できるようにしたかったのです。
ただ、ローカルに保存するには、セキュリティ上保存できないとネットに書いてあったのですが、証明書を発行したりすれば可能と書いてありました。
ただ、どのように発行するのかよくわかりません。
もしくは、ほかにも方法があるのでしょうか??