アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooトップページにNTT西日本のCMが出るのをやめられませんか?
住所等を東日本エリアで設定しているのに無関係のエリアの会社のCMが出るのはなんとかできませんか?特にgooはNTTグループの運営なので、NTT東日本と常に裏表セットで住所を認識して差し替えるべきではないでしょうか?

A 回答 (3件)

>質問はそういう意味でなく、僕は神奈川なんですが、西日本エリア限定の広告を見ても意味がないという意味です。

エリアで切り替える機能がなければ、NTT東・西ジョイントの広告をなぜしないのかと、ふと思ったもので。

趣旨は分かりますけど、gooとしてはそのような地域別のサイトを用意していないのではないでしょうか?
だからそのように特定の地域限定の広告が流れるのかと思います。
これはgoo側や広告主の考え方次第なので、ユーザ側ではどうにもならないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もともとgoo(NTTレゾナント)に言えばいい話ですが、あまり気になる方はいないということがわかりました。僕としては、例えば北海道のPC上で、NTT西日本のCMが無駄に表示されているのが、気に入らなかったもので。NTT東日本の北海道支店の人はどう思って、PCを見ているのかなと。

#1で書いた様に「ためしに北海道に変えたらNTT西日本」
NTT東が広告を出してなかったら表示はできませんネ

• 0

広告は住所とは関係ないのではないかな?
私は住所を兵庫県にしてるがソフトバンク携帯のコマーシャルが出ます。
ためしに北海道に変えたらNTT西日本
でも何度か再読み込みをすると、ソフトバンクとNTT西がランダムに変わります。
2社しか広告主がいないのではないかな?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問はそういう意味でなく、僕は神奈川なんですが、西日本エリア限定の広告を見ても意味がないという意味です。エリアで切り替える機能がなければ、NTT東・西ジョイントの広告をなぜしないのかと、ふと思ったもので。