推しミネラルウォーターはありますか?

今回ATOMを使ったPCを自作しているのですが、CPUファンを交換し、
静音にした所、予想外に3.5インチHDDの音が気になるぐらいに
大きい事に気が付き、安いHDDケースを5インチベイに付けるくらいの
適当な物では音が消せないのではないかと思い、実際にHDDの
静音ケースを使用されている方にお勧めのHDDケース(5インチベイ内蔵)が
無いかお聞かせ頂きたいと質問しました。

今のところ、以下の商品で考えています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …

#静音ケースではない放熱のHDDケースもあるようなので、できれば
 静音にできるケースを選びたいと考えています

A 回答 (3件)

ドスパラで氷室というのを売っていました。

時折見かけます。
http://www.scythe.co.jp/accessories/himuro.html

¥1,980と安いのでお薦めです。背面がケーブルコネクタ用に空いているので、それ程静音性が高いとはいえませんが、5インチベイに取り付けるなら、ケースによりますがそれなりの効果はあると思います。

放熱は熱伝導シートとフィンのある形状からそこそこ期待できます。まあ、ケースのエアフロー次第と言ったところです。

自分は、裸で2台積み重ねていますが(Hitachi HDP725050GLA360 500GBとSamsung HD103UI 1TB)、HDDのアクセス音は殆ど気になりません。最近のHDDは静かですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくドスパラで安いのがあったと思っていたのですが、
名前が出てこなくて質問時に入れていなかった物が
恐らく氷室のようです。

名前からして冷やすだけかと思っていたのですが、
静音もあるのであれば、静音ケースとあわせて使うと
より効果的になりそうですね! 値段も手ごろですし。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 12:32

詳しいスペックが不明ですが。



HDDケースが3,000~5,000円もするのですね。

それなら、2.5インチHDDは、比較的音が小さいです。

また、HITACHIのHDDにはツールがあり、静音化できるそうです。

HDDレコーダー用のHDDがあると聞いたことがあります。音が静かだそうです

安物ケースは、鉄板が薄く、共振が起こりやすいです。取り付け位置を変えるなど工夫を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回、Linuxで常時起動のサーバーを作りたいと考えており、
寝る部屋にPCを置くので静かにしたいと思っていました。
HDDは3.5インチのものが既にあり、HDDケースで静音と
思っていましたが、確かにケースそのものを良い物にするのも
手ですね。 あわせて考えてみます。

お礼日時:2009/03/09 12:29

SMART DRIVE は良いですよ。


かなり音が小さくなります。
放熱も考えられているので、安心ですよ。

Owltech OWL-SMARTDRIVE2002C (3.5インチHDD静音ケース アルミニウム 銅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SMART DRIVEは値段も結構良い値段がするので
やはり値段なりの性能はあるのですね。
安物買いするより良さそうですね

お礼日時:2009/03/08 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!