プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在不妊治療中です。
2月21日に病院で卵胞チェックと排卵チェックをしてもらい、
「先生に今日排卵するから性交してね。」と言われ、
夕方~夜の間に性交しました。
ここ最近はずっと28日周期なので生理予定日は3月7日なのですが、
今のところ生理になってません。
そして、7日にアメリカ製の早期妊娠検査薬と排卵検査薬を使用したところ
(どちらが早期妊娠検査薬か分からなくなってしまって・・・)
早期妊娠検査薬はうっすら陽性、排卵検査薬は結構はっきり陽性になりました。
よく分からなくなって今日ももう一度早期妊娠検査薬を試してみましたところ
昨日と同じようなうっすら陽性でした。

これって・・・妊娠してるのでしょうか?
ちなみ基礎体温はしばらくお休み中です。

A 回答 (2件)

DEERです、



>>Hcg注射はしていないので、妊娠って思って良いんですよね?

良いんですよ^^。

>>昨日の夜からなんだかムカッとします。
>>下腹部痛もあるし、流産してしまうんではないかと心配です。

これこれ^^。
胚が頑張っているのに余計なご心配を・・・・^^;。
ムカッ!も下腹部痛も黄体期ホルモン状態で普通に起こる事ですよ。
同じであって見分けも付かない状態。
それを流産方向へ結び付けないのッ!

とにかく良かったです!(*^▽^*)
御大事にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさま
回答ありがとうございました!!
余計な心配はしないでゆったりと過ごして
来週明けくらいに病院に行きたいと思います。
(週末のスノボは諦めます。。。)
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/03/11 18:31

こんにちは。



>>早期妊娠検査薬はうっすら陽性、排卵検査薬は結構はっきり陽性になりました。

(Hcg注射されてませんね?されてないとしたら↓)

合ってますよ。
排卵検査薬は妊娠されてると濃い濃い陽性が出ます。
妊娠検査薬はうっすらでしたらそれがその時の陽性です。
薄っすら出た方が妊娠検査薬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさま
早速の回答ありがとうございました!!
Hcg注射はしていないので、妊娠って思って良いんですよね?
待ちに待った妊娠なのでかなりウレシイです。
(自己タイミング中に期待しすぎて?生理が遅れたことが何回もあったので
やっぱり違うのかも~と自分を疑ってしまいます。)

昨日の夜からなんだかムカッとします。
下腹部痛もあるし、流産してしまうんではないかと心配です。

お礼日時:2009/03/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!