プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが開業(開店)するのですが、
その時に何かプレゼントを贈ろうと思っています。
プレオープンがあってその一週間後ぐらいにオープンと
聞きましたが、プレゼントを贈るタイミングは
プレオープンが良いのでしょうか?それとも
オープン日に合わせるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

何を贈るのかにもよるかもしれませんが。



基本的には、プレオープンの時が良いと思います。
やはり、オープン時は何かと忙しいでしょうし、前もって貰う方が、例えば観葉植物や何かの置物等、お店で使ってもらうような物であれば、飾る等の準備も慌てずにできると思います。
(使ってもらうような物だと、後日、落ち着いてから渡す事もあります)

開業パーティがあるとかで、シャンパン等の飲み物を贈るならそういう時がいいと思います。
花束とかアレンジメントを贈るなら、オープン時にあると店先等が華やかになっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ランか観葉植物を贈ろうかと考えているところです。
(出向いて直接渡せる距離ではないのです。)
ご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!