システムメンテナンスのお知らせ

先日、愛犬が亡くなったのですがその子の遺毛を使って、そっくりのぬいぐるみを作ってくれる業者さんを探しています。
ただ急だったため遺毛は手のひらひとにぎり程度しか採取していません。

なるべくそっくりに作成してくださるところを探していますのでご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

わんちゃんが虹の橋に旅立たれたこと、残念です。



実際に注文した経験ではないのですが、そして、すでにお調べになったとは思いますが、検索してみつけたサイトです。

http://www.inugeinu.com/index.htm
こちらでは、バケツに山盛りの毛が必要なようですので、ひとにぎりの毛では難しいとは思いますが、いい方法がないか、お問い合わせしてみるだけでも、何か情報が得られるかもしれません。

http://www.a-tonton.com/home.htm
こちらでは、犬の毛ではないようですが、写真からわんちゃんそっくりのぬいぐるみを作ってくれるようです。実際の毛を中に入れてもらうとか、どこかに使用してもらえないか、聞いてみるのもいいかもしれません。

http://www.makeyourownpicturebook.com/
ぬいぐるみではありませんが、絵本にもなるようです。

私も我が家の犬が先立つことを、改めて考えました。
かわいいぬいぐるみができるといいですね。あまり参考にならず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索して回答していただきましてありがとうございました。
家族でどこにおねがいするか検討したと思います。

お礼日時:2009/04/02 01:10

お悔やみ申し上げます。

。。
ご質問の件ですが、http://www.mecall.net/mecall/mecall_by_miikomori …
をおすすめいたします。。。
私が愛読しておりますブログで「つれづれなるモナカ」という人気ブログさんがあるのですが、こちらで紹介され知りました。。。

こちらのブロガーさんが以前飼っていらっしゃったポメラニアンを亡くされた際に質問者さんと同じことを思われたのですが、同じくほんの一握りのブラシに残っていた毛しか残されていなかったそうで・・・それでも見事なフェルトドッグを作られ(実物そっくりで、特に目が印象的でした)、残された毛は心臓部分にハート型に埋め込まれていましたよ。。。(余談ですが実は心臓にハート型に埋め込まれたのにはちゃんと意味もあるんですよ)とても感動しました。。。よろしければ、この方のブログを参考に読まれてください。。。

参考URL:http://www.mecall.net/mecall/mecall_by_miikomori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブログを拝見しました。とてもかわいくそっくりに作られていて感動しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/02 01:03

お悔やみ申し上げます


だいぶ前ですが実家で飼っていた子が12歳で亡くなりました。悲しみに取り紛れている間に、何も残さなかったことに気づき、とても後悔しました。ぜひ思い出の子を作ってもらって下さい。

http://sincoweb.com/
http://petiteflocon.com/
どちらも混んでいるようですが、ご相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページを拝見しましたが、作品が届くまでかなり時間がかかるようですね。でもその分手作りで大切に制作されているので安心しておまかせできそうです。
家族とどこで作っていただくか相談します。

お礼日時:2009/04/02 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング