電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年3ヶ月の彼に浮気されました。
実は2月に彼の様子がおかしく不振に思った私は
いけないと思いつつ携帯をみてしまったのです。
すると女性から「入籍の準備進めるね」と入っていました。
どうやら前日に会ってたような内容でお母さんも喜ぶよねと
まるで婚約者のよう。
本人に問いただすとその人は元カノで別れるからと。
数日時間をくれと言ってきました。
その後、彼の地元の友達に聞くと
年末に彼が子供が出来たから入籍すると話してたと言います。
私はパニックになりました。ショックで寝込んでしまいました。
ですが、彼に聞いても子供はいない。その人と結婚はしない。
私が安心する証拠も必ず持ってくる。
私と結婚すると言います。

私たちが付き合っている事は彼の会社の人も知っており
地元の友達にも私を紹介しているので
私が本命だと思っていました。

相手の女性は東京の人で離れているので
毎週末私と会っている彼がまともに付き合っているとも信じがたいですし
いたはずの子供が消えている事にも疑問が残ります。

彼女と話させて欲しいと言っても駄目ですし
私の前で彼女に電話してといっても駄目なんです。
本当の事を話して欲しいと言っても謝るばかりの彼で真実がわかりません。

別れた方がいいのはわかっているのですが
真実がわからなくてすっきりしません。
でも、今のままだと何が本当で何が嘘なのかわからずとても辛いです。
彼はただ遊んで浮気をしてしまったなら
許す方法も考えますが・・・。

A 回答 (8件)

こんにちは。


私も彼に裏切られた経験がありますので、お辛い状況、心よりお察しします。

今傷ついている真っ只中でこの回答は厳しいと思いますが、辛ければスルーしてください。

あくまでも客観的な意見ですが、彼の地元のご友人が話された内容と、元彼女(現在進行形と思いますが)のメールから、嘘を言っているのは彼しか有り得ませんよね。
(彼女の妊娠が虚偽かは別として、彼女と彼が結婚に向けて一方的でもお互い了承の元、動いていたことは事実と推測します)
実際彼は今迄質問者様に嘘をつき続けてきたわけですから。
不安を煽って申し訳ありませんが、子供も年末に出来たことがわかったのなら、今もお腹にいる状態なのかもしれません。
彼が質問者様を引き止めていることから、質問者様のことを好きなのは本当だと思います。
ただ、彼は嫌なことを先延ばしにしているだけのように思います。
実際元彼女と入籍してしまうまで、質問者様とずるずるするつもりなのかもしれませんし、もしくは元彼女を徐々に切っていくために、時間を稼いでいるのかもしれません。
どちらかはわかりませんが。
いずれにせよ彼が質問者様と本気で向き合おうと思っているのなら、元彼女と連絡を取ってくれるはずです。
会うことは出来なくてもせめて電話でも。
質問者様は、彼に怒りや悲しみをぶつけることはできても、それ以上突っ込むのが怖いのではないですか?
頭ではもう別れるしかないんだろうか…と思っても、彼を好きな気持ちは簡単には消えないし、本当に彼を失ってしまうのが怖くて、彼に決断を迫れないのではないですか。
そのお気持ちはよく分ります。
それでも今彼がうんと言うまで、質問者様が納得する形ではっきりさせられるまで、とことん話し合い解決するべきです。
今はっきりさせなかったら、いずれ歪みが出てきます。

「はっきりさせて壊れるものは、はっきりさせなくてもいずれ壊れる」のです。

彼が今現在逃げている以上、これにはかなりのエネルギーが要ることと思います。
ですがもし彼との将来を考えるのであれば、一度距離を置いてでも、別れることも覚悟した上で、彼に決断をさせた方がいいと思います。
(辛くても今だけでも彼といたい、もしくはこの先辛い思いをしてでも今は別れたくないとおっしゃるなら話は別です)
自分の前で今その彼女と連絡を取ってはっきりさせてくれないのなら、今日ここで別れます、と。
(これは間違っても彼一人で処理させたらダメです。嘘つきで逃げる傾向のある人は、その場しのぎでまた嘘を重ねます)
もちろん彼が別れを選択する可能性もあります。
別れたくないのに別れを提案するのはおかしな話かと思いますが、質問者様ご自身納得してこれから一緒にいたいと思うなら、彼にちゃんと考えさせ、決断させるしかないと思います。
でも今ここで質問者様が曖昧なままやり過ごしてしまったら、今後苦しむのは間違いなく質問者様です。
今本当に辛い時だと思いますが、今頑張れば、後々絶対に良かったと思える時が来ます。
質問者様の頑張り次第では、彼を変えることも不可能ではないと思います。
それには質問者様も変わらないといけませんが、希望はあると思いますよ。
心から応援しています。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「はっきりさせて壊れるものは、はっきりさせなくてもいずれ壊れる」のです。
その通りですよね。
彼から2週間待って欲しいと言われました。
なのでそれを待ってみようと思います。
でも、妊娠させたか言われたか、とにかく結婚を迫られたにしても
そういう行為があった事は間違いなくて。
それを私が許せるのかという問題が残っています。
そしてその次は、なくしてしまった信頼のままで関係を続けられるかです。
今だ精神的に落ち着かなくて、自分の考えもまとまりません。
少しづつ考えたいと思っています。

お礼日時:2009/03/12 13:20

No.16です。


お礼の投稿ありがとうございました。

余計なことと思いましたが、参考になればと思い、失礼します。

>それを私が許せるのかという問題が残っています。

私の経験から許すことはできないと思っています。
私は裏切られてから2年以上経ちましたが、未だに苦しかったことを思い出しますし、その時のことはまだ許せていません。
でもそれはそれ、許さなくていいんじゃないかと思っています。

>そしてその次は、なくしてしまった信頼のままで関係を続けられるかです。

信頼はなかなか元には戻りません。
わたしの場合は当時を考えると有り得ないくらいの今の彼の頑張り(普通のカップルでも嫌がるくらいのことを彼はしてくれています(笑))と、自分自身の痛みを乗り越えてでもこの彼と一緒にいたいという気持ちで今も一緒にいます。
今はもうあの時のような事は起きないと思っていても、やはりトラウマは消えないので、何かの度に不安になるし、その不安を全て彼にぶつけています。
彼も全身で受け止めてくれています。

要は質問者様ご自身が、痛みを分け合ってでも、全てを乗り越えて一緒にいたいという強い想いをもっているかどうかです。
それがあって初めて、今後二人の努力によって徐々に新たな信頼関係を築き上げて行くのだと思います。
ただ本当に大変なので(笑、一番楽な道は、今すぐ別れて新たな出逢いに目を向けることだと思います。

ご質問やお礼内容を拝見する限り、質問者様のような方なら、どちらを選んでも大丈夫な気がします。

再度の長文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

一度なくした信頼はなかなか戻りませんよね。
来週の3連休にまた彼は実家に行くと言って
初めは私を連れて行くと言っていたのですが
急に連れて行かないと言い出しました。
今回は友達との約束があってしかたない。すぐに帰ってくるから心配しないでと言います。
私はものすごく不安になりました。
実家の友達たちは年末に彼から結婚すると聞かされたままで
私を連れて行く事が出来ないんだと思いました。

私は彼に自分の気持ちを伝えると、そんな事はないから大丈夫だと。
だったら地元の友達に私と結婚するからと話して欲しいとお願いしました。
彼はわかったと言っていたのですが
昨日になって3連休に地元に行くのを止めるような事を言い出しました。
仕事が忙しいと言っていました。

私はますます不信感が募りました。

彼は彼女と別れた証拠は今週中になんとかすると言っていましたが
ちゃんと用意してくれるのか疑問です。

お礼日時:2009/03/16 11:38

既婚者男性です。



少し酷い言い方かもしれませんが
その数日に本当に納得できるものがなければ
彼と本気でこれ以上付き合うのはやめたほうがいいかもしれません。
現時点でも私なら全く信用できませんね。
もし結婚するとしても信用が一番大切だと思います。
人生かかっているのですから
好き嫌いよりも誠実であるかどうかが大切なのではありませんか?
信頼が出来ない&回復する見込みもないなら
別れたほうが質問者様の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性からの厳しい意見はとても重みを感じます。

2週間で用意すると言っているので、とりあえずそれを待ちます。
彼女とはなんでもないという事はないと思います。
時間が欲しいという事はずるずる別れるつもりだった計画が
私にばれたので急がなくならなくなり、もめている気がします。

ただ、私の心の中で信頼がなくなってしまった。
過去に怪しいと思った行動も全部嘘だった気がするし
これからもそうなるのは間違いなくて・・・

今も不安が続いていて「大丈夫だよね?」ってメールをして
返事が遅いだけで、やっぱり嘘だったんだ。
何も行動してなくて都合の良い返事しただけだったんだ・・・
って思ってしまうんです。
後から「遅くなってごめん。大丈夫だから」って返事が来るのですが・・・

お礼日時:2009/03/12 15:33

浮気されない対策とったほうがいいですね。



H拒みましょう。
手前で。

これを1年やったら虜になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手前で拒むんですか。。

それで浮気されないんでしょうか。。。

お礼日時:2009/03/11 12:04

浮気のパターンですね。


で、わからなくてつらい。
これもパターン。
で、女性は疑心暗鬼になる。
パターンですね。

で別れて新しい彼女を作った彼に毎日用事作って、取り戻そうとする。
で元彼がなびく。今カノがつらいー。
ってパターン。
気持ち切り替えて

奪いとりましょう。
引き戻しましょう。
疑心暗鬼より1歩先いってください。
泣きましょう。訴えましょう。懇願しましょう。
 はっきり気持ち伝えましょう。

これからそういうこといっぱいあるから。
早く経験してラッキーぐらいおもって、がんば!
女の感って鋭いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑心暗鬼の一歩先ってなんですか?
泣きました。町中で号泣しました。
彼を手が真っ赤になるまで殴りました。
寝込んで会社も休みました。
震えが止まらず夜中に会いにも行きました。
何度も何度も彼女に電話して欲しいと頼みました。
それは出来ないという返事にまた落ち込んで・・・
もう、別れるしかないんでしょうか。。

お礼日時:2009/03/11 12:03

私も、元カノときっちり別れて無い状況で付き合ってしまった事があります。

(全然知りませんでした)
文章を読んでいると、彼の言う事とお友達の言う事に差がありますね。
結局、そのお友達に聞いても、彼に聞いても、真意が分からない訳です。
私は、あまり良くないとは思いましたが、直接メールのやり取りを元カノとしてみました。
彼の言っていた事と彼女の言っていた事の差がありました。
結局三人通話で電話でお話をさせて頂いたのですが
彼の言っている嘘とか、彼女のついた嘘がごっちゃになっていて
でも結局本命が私でしたので、そちらとはきっちりその場で切って頂き、そのままお付き合いをしていました。
切れなかった訳も色々ありました。ですが、何とかなりました。
質問者様がもしその元カノとやり取り可能な状態で、
彼の言う事の信憑性を疑うなら、直接のやり取りも有りだと思います。
多分、聞けなかった事も聞けます。もう一度寝込む様な事実もあるかも知れませんが。
それか、彼の今の態度を信用して、ちゃんとしてもらうのを待つのかは質問者様次第です。
ただ、一度失った信用って大きいもので、この一件が終わった後
質問者様はしばらく疑心暗鬼になってしまうかも知れません。
私の場合は、強烈な執着心が出て取り戻して、時間が経った後逆に冷めてしまいました。
とにかく、真実を知ることを優先するのか、彼を信用して待つかは質問者様次第です。
別れをお勧めしたいのですが、多分今の状態ではスッキリせず、愛情もあり無理かと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノの連絡先はわからないんです。
でも、私が元カノとやりあっても問題は解決しないとも思います。
彼が私に安心出来るものを用意してくれればいいのですが
不安にさせてごめんね、と謝るばかりです。
このまま待ってても何も変化はないような気がします。
なので別れようと思っているのですがずるずるしてきてしまってます。

お礼日時:2009/03/11 11:53

ひどい話ですね。

ご同情します。
私は昔彼女から子供ができたといわれたことがありました。
私は学生だったので彼女がみんなやっていました。
その後、いつの間にかどこかへ引っ越していました。
彼女の実家に電話したら新しい住所を教えてくれました。
そこへ行ってみたら、彼女は男と同棲していました。
私の子だといわれた子供は彼の子供で、もう一人おなかの中にいるというんです。
二股をかけていて、私よりもあの男の方がよかったんです。
ショックで、怒りました。また、そんなことに気がつかなかった自分が情けないような気もしました。
男は彼女の実家にいって、結婚するつもりだったみたいで、子供が2人もできたんじゃ、どうしようもないです。
それはさておき、あなたの彼もひどい人です。
泣いたり、入籍する、結婚すると言ったりして、口がうまいし、女をだますのがうまい奴ですね。
メールの内容、友人が言ったことが真実でしょうね。
メールを見たとのことですが、彼女のメルアドはメモしましたか。
電話番号がわかれば電話して問いただすこともできます。
もし彼と会うのなら、こっそり携帯をみてメモするといいかもしれません。
許す、仲直りするといって、相手を油断させられば一番いいです。
携帯を盗んでしまってもいいくらいです。
彼の両親の電話番号とかがわかるのなら、両親と話し合ってみるのも手かもしれません。
私は彼と彼女と3人で何回か話をしましたが、セックスも含めてみんなばらしてしましました。
彼女は、私たちの仲をこわすつもりなのと言っていました。
弁護士にも相談したら、婚約不履行になるんじゃないかとのことでした。
私があなたの兄弟だったら、代わりに話をつけてあげたいくらいです。
とりあえず、彼女と両親と話をすることくらいしかないでしょう。
彼は真実を話さないタイプの人です。
いざこざがいやなら、すっぱり忘れてしまうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違う人の子供だなんてひどい話ですね。

彼女のメアドはメモっていません。
携帯を見てパニックになってしまって・・・。
電話番号は怪しいと思った番号を控えたのですが
かけてみたら女性でしたが、彼女ではなさそうでした。
今はこっそりみても全てが消去してあって何もわかりません。
名前も変えて登録している可能性があります。
彼の実家の番号はわかりません。
第3者を間に入れて話したいと言ってもだめでした。

ただ、本当に子供がいるなら私と付き合い続けれるはずがないと思うのですが・・・。

お礼日時:2009/03/11 10:51

貴方にとっては辛いですが、元カノと久しぶりに会って浮気したら子供ができて、入籍を迫られて断れなくなった、という可能性が考えられます。



私も彼の浮気が発覚したけど彼が全て否定し、一度許したけどまた嘘をつかれたため別れたことがあります。こういう人は繰り返すのではないでしょうか。

もし彼の地元の友達の話が真実でないならなぜそういう話が出るのか、貴方がショックで寝込んだことも伝えて冷静に問いただしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は浮気された事より二股をかけていた事に驚きました。
元カノは私の存在を知らずにずっと付き合ってたのだと。
(彼は否定しています)
寝込んだ事も彼は知っています。
何度も何度も謝ってきました。泣かれました。
明日にでも私と入籍すると言ってきました。
二重婚は出来ないのにどういうことか不思議で仕方ありません。

でも、私の不信感は消えないので彼を責めまくりました。
(この頃は彼が謝って来たので少し元気になり、不信感と怒りが爆発しました)
彼は私に必ず安心できるものを持ってくると言います。

こんな事の繰り返しなんです。

お礼日時:2009/03/11 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!