アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり気が早いですが、夏の旅行を計画しています。
息子は2歳。主人と3人で4日間の予定です。

息子が1歳だった去年の夏は、韓国へ旅行しました。
理由は何度か行った事があったことと、近いということでした。

今年も韓国へ行こうかと思っていましたが、息子が英会話教室に通っているので、英語を喋る人達に会わせてあげたいなと思い、グアムやサイパンも近いのでどうかな?と悩んでいます。

グアムにもサイパンにも縁がなく行ったことがないので、どんな感じなのかを教えていただけたらと思い質問しました。

また、泳げないので、ビーチで一日過ごすことはできないと思います。
2歳の子供と見てまわれるスポットがあれば教えて下さい。
他にも、オススメのキレイな場所など、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

子供が1歳半の時にグアムに行きました。

7月頭に3泊でした。

総じて良かったです。
子連れでアクティビティ(海での遊び)もできないので、日程もちょうど街を遊びつくせるくらいで、程よいです。

移動について。
グアムはとにかく暑くて、外を徒歩で歩いている人は少なかったので車を借りるか、移動手段の想定はしておいたほうが良いです。
うちは基本的に移動はバス(トロリー)で、中心地(タモン)でウロウロしました。
(バス)
http://www.gpoguam.com/bus/index.htm
http://www.clickguam.com/guam/rentacar/grayline/ …

観光について。
海はとても綺麗!もちろん子供は泳げませんが、いい経験といい写真はゲットしました!なので、3~4時間は海にいました。
その近くに小規模ですが水族館があるので、そちらも行きました。子供さんが好きなら是非。日本の方が立派かもしれませんが、やっぱり海に来た、という雰囲気は楽しみたいですよね。

あとは、ショッピングモールが2箇所ほどあるので、そちらも行きました。店員さんとのんびり話しでもしながら特に目的もなくプラプラと。
マイクロネシアモールとプレミアムアウトレットですね。

プチツアーで恋人岬とスペイン岬はどちらも景色がよく、お勧めです。
ただうちはプチツアーで行ったので、公共のバス等での行き方は知りません。
http://www.visitguam.jp/guide/detail/loverspoint …

食事について
現地の料理はチャモロ料理ですね。ヤシガニとか食えます。
あとはアメリカンなレストランかな。肉やファーストフードも好きなのであれこれ楽しみました。日本にもあるけどトニーローマとか、バーキンとか。

(情報サイト)
http://www.visitguam.jp/
http://www.i-land.us/jp/index.html
http://www.clickguam.com/japan.htm

同じ年に香港にも行きましたけれど、やっぱりアジアな感じとグアムは世界が違うので子供には良い経験になったと思います。
楽しんできてくださいね!
「2歳の子供と旅行・グアムはどうでしょうか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さいましてありがとうございます。
写真すごくきれいですね~★
とっても行きたくなりました。
早速サイトも見てみました!

暑いので車で移動など…参考になりました。
恋人岬も行きたいです。

香港も同じ年に行かれたんですね。
私も香港大好きです!
香港や台湾っていうのもいいですね。
アジアとグアム…
すごく刺激になりそう!!
今年はグアムにしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!