電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおり、あなたはダレン・シャンとハリ-ポッタ-どちらが好きですか??

A 回答 (8件)

絶対ハリーポッターですっっっ!!

あのセブルスの悲しい最期と誤解…
そして、ハラハラする決戦…
予想が全く当たらないんですよね!
やっぱりね、みたいなことが無いので良かったです(^O^)
    • 0

ダレシャです。

プロフィールを見ればわかると思いますが、異常なまでのダレシャ中毒者なので…w
確かに「あ、これよくあるな」っていう感じの展開はありますが、どの作品にも多かれ少なかれあるものですからね。

劇場版は画像見て(ダレン!?スティーブ!?年齢は!?)ってなってましたけど。w

漫画版も最高でした(´∀`)

ダレシャは生々しい描写があったりするから、っていうのもあるかもしれません(ぇ
    • 0

ダレンですねぇ。

おもしろいし一気に一冊読めます。
謎掛けや裏切られ方がたまりません。
ハリーは途中であきて読むのに時間がかかってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまいごめんなさい。
ダレン面白いですよね。
たまたま手に取った本がこんなに面白かったなんて・・・
作者のダレン氏に感謝です。
次がどんな展開になるか、思いもよらない展開になるのが
この本の楽しいところだと思います。

ハリ-も面白いですよ。
時間はかかりますが、気長に読んでください。
最後のハリ-VSヴォルデモートの対決は読んでて楽しかったですよ!

100パー「ダレンシャン」ですっ!!!

1巻の始まりの1行目からわくわく読める本って珍しいと思います。さらに期待を裏切る話の連続技に飽きがこない!!
あの田口さんの絵も大好きです。カバーをめくると違う絵が描いてあったりと茶目っ気たっぷりです(^^)

ダレンシャンが好きすぎて終わるのが寂しく12巻は発売されても気になるのになかなか読めませんでした(笑

デモナータシリーズのグラブスがどうしてもダレンに似てて寂しいと思うのは私だけでしょうか??

クレプスリーよ、デモナータでよみがえる気ない??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私もダレン・シャンが好きすぎて読み終わったことが寂しすぎて・・・いつかダレンの続きを書いてほしいです。
ミスタ-タイニ-の企みが全世界に広まったことを書いてほしいし、そのことを知ったバンパイアやバンパニ-ズの反応を見てみたい!!
そして天国に行ったダレンはどんな風になったとか・・・知りたい☆

ちなみに今日イタリアで吸血鬼の頭蓋骨が発見されたニュ-スを見て、ダレンのことが頭に浮かびました。笑

私的にはダレン・シャンの方が好きなんですが、もしダレン・シャンが社会現象になるほどヒットして持て囃され映画にもなったとして、ハリポタが子供向け漫画にしかならなかったなら

「ハリポタのが面白いじゃん。ダレン・シャンってそこまでは面白くないよね」
 って言っていたかも知れません。
 両方ともそれなりに面白いから、つい「世間の反応」と比べてしまうんですね私。

ハリポタは正直、今まで読んできたファンタジーの寄せ集めに感じて、印象に残ってないです。パクりとかいう意味じゃなくて、「今までの人間がファンタジーで書きたかった事は、大抵似た方向なのかな」という感じ。
 こういったものを初めて読むなら、良い作品だとは思うんですが。

それを言うと、私がダレン・シャンを好きなのは、今までダレン・シャン的なものをあまり読んでなかったからかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

例に例えると漫画がヒットしてドラマ化になると、ドラマ化なんて大反対!!っていった感じですかね・・?!(あれ、違うか。。。笑
私もそんな感じです。世間の反応って気になりますよね。
映画化されて社会現象になるほどヒットしたら、なんか嫌ですもんね。
自分だけのダレンにしときたいですもんね。笑

でもハリ-ポッタ-を書いた人は凄いですよ。どっからそんな表現でてくるの・・・?!みたいな感じで関心させられます。
色んなファンタジ-作品を読まれたんですね。

ハリポタです。

私の狭い読書量の中(まんが含む)で、ダレンはどっかで見たような感じがして逆にハリポタはありそうでなかった(大筋はすごくありがちなんだけど)。
それと、質問者さまはがっかりするかもしれませんが、私はダレンを最後まで読んだんですけど、最後であ~・・・と思ってしまいました^^;
    • 0
この回答へのお礼

ダレンの最後であ~となったなんて読みが鋭いです!笑
私なんて新しい展開になるたびに”すご~い”と感動の連続でしたから
最近ダレンを読み終えてダレン派なんですけども、次はハリ-ポッタ-を途中から読んでみたいと思います。

ハリポタですねぇ。

ダレンは、漫画的すぎて、「これをいちいち文章で読むくらいならドラゴンボールみてたほうがおもしろい」と一巻を読んだ時点でおもってしまいました。
文章で表現する必然性が感じられません。作者はマンガの原作者になればいいのに。

ハリポタは文章でしか表現できない要素が入っていますので、そのような気持ちにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ダレン・シャンは子供向けに作られていますから、大人の方が読まれたら少々退屈なんでしょうかね・・・?!

でも、ダレン・シャンはメッセ-ジ性が強いし、世界観が壮大なので最後まで読まれることを是非お勧めします。

ダレンシャンです。

ダレンも10巻で力尽きましたが。
    • 0
この回答へのお礼

10巻で力尽きたんですか。
これから面白くなっていくんですが・・・(^^;
もし機会があれば最後の12巻まで読んでみてください!