電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり高木監督では低迷してしまいますよね。前回監督やった時もそうだった。1シーズンはよかったが2シーズンはダメで辞任・
今回もおんなじことが起きそう。もう今年はドベコンズ覚悟でいます。
次期監督は誰がいいと思いますか。私は落合に帰ってきてほしいと思いますが。

A 回答 (5件)

先発投手を我慢して使わない高木監督の采配に最近イライラする日々が続いています。


球場で観戦したらビ-ルでもぶっかけたくなるかもしれません
中日の監督は、個人的には立浪さんが好きなのでやって貰いたいです。
投手コ-チに桑田さんを招聘して貰いたいです。このコンビが見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに高木監督の采配はまずいですよね。

お礼日時:2013/05/05 14:27

こんばんは^^


私も落合さんの復帰に一票です!

チームの成績が悪かったのならともかく、
監督在任期間8年で、リーグ優勝4回(日本シリーズ制覇1回)は立派な成績です。

一説によると落合さんの不人気が原因で観客動員が低下したという話もありますが、
プロは「勝ってなんぼ」の世界です。
観客動員の事は本来フロントが考えるべきで、
それを現場の監督に責任を擦り付けるのは本末転倒だと思います。
あれだけの好成績を残しているのにです。

でも、報道で伝わってくるような、フロントとの不仲説を聞くと、
今のフロントが入れ替わらないかぎり、
現実的には落合さんの復帰の可能性はゼロかも知れませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントを変えない限り落合さんはないよなぁやっぱり

お礼日時:2013/05/05 14:28

やはり私も立浪が順当な感じがしますが、



今の社会情勢などを考えて難しいかもしれませんが宣銅烈って言うのは同でしょうか?
中日に在籍した頃とナゴヤドームに本拠地が移動した頃にも被りますし、
当時は名古屋全体が勢いが良くなっていく時期とも重なりますし。
    • good
    • 0

落合はないでしょうね フロントが拒絶してますから




ウルトラCで新庄とか…
本当に強くなるのなら梨田さんかな
ドラゴンズは巨人と違ってチーム出身のOBにはこだわらないみたいだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ落合はないですか。
新庄いいですねぇ

お礼日時:2013/05/02 14:55

まあ、順当にいけば立浪さんなんでしょうね。


ちょっと経験不足のようにも思いますが。

完全な外様には冷たいようなので、あまり選択肢は多くないですね。
山﨑さんや山本昌さんもありそうですが、まだ先かと。
宇野さん…は微妙だなあ。

部外者としてはこの辺でどこか古田さんにもう一度チャンスを挙げてくれないかなとおもったりはしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり立浪が有力ですか。
立浪はどうかなぁ。

お礼日時:2013/05/02 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!