電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンク監督  藤本監督二軍監督が候補。

…らしいが。

日本ハムが まさかの新庄なら。

ソフトバンクは、まさかの川崎宗則にしてほしい。

その方が 面白くないですか??

A 回答 (3件)

当初は「新庄監督なんてダメでしょ」と思っていましたが、「もしかしたら当たるかも」と楽しみにしています。



・メジャー経験者で一軍監督はこれまで誰もいなかった点
・今までの日本の野球の常識にはとらわれない思い切ったことをやりそうな点
・日本ハム人気を復活させた経緯がある点

栗山監督も監督就任時はそれまでの常識にとらわれず、データ重視の野球を取り入れ結果を残しました。

そう言ったことから考えると、新庄剛監督も日本ハムのカラーにマッチしているし、面白いかな…と楽しみにしてます。

なんだかんだ言ってプロ野球は人気商売ですから、その点も楽しみな理由です。

ただし、ヘッドコーチなどの参謀に有能な人事を行う必要があると思いますが。


川崎宗則に関しては、仮に要請があっても本人が受けないんじゃないかなぁと感じます。

ソフトバンクは派手に見えて実は他チームに先駆けて三軍制を取り入れたり、数年先を見越した実直な球団経営をしています。

それらのことから考えると、川崎宗則が良いとか悪いとかではなく、その様な思い切った起用をする事はなかなか考えにくいでしょうね。
    • good
    • 0

平石コーチは有能らしいけど、立浪新監督に狙われてんだろね・・・

    • good
    • 1

監督は面白いから選ぶ訳ではないし、新庄さんは選手としては一流でしたが引退後指導や野球に真剣に取り組んでいたようには見えません。



少なくてもソフトバンクはその様な人選はしないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!