電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが今ハマっているアニメを教えて下さい!!

何でもいいです**

A 回答 (18件中1~10件)

進撃の巨人です。



子供の頃に観た、ファーストガンダムよりも
衝撃を受けて見入っています。
    • good
    • 0

今敏監督の、妄想代理人。


理解できなかったけど、子の監督の作品は好き。
    • good
    • 0

神山監督の功殻機動隊です。


ARISEと付かない物ですよ。
    • good
    • 0

ルパン三世です、懐かしいので見直してます。

    • good
    • 0

ハンターハンターとはじめの一歩ですね。

    • good
    • 0

ハンターハンターです!



前なら地獄少女がすごく好きでした。
    • good
    • 0

結構前のやつですが、ヒカルの碁です。



後、ちびまる子ちゃんも。
    • good
    • 0

降格機動隊は


はまりましたね
    • good
    • 0

今と限定するとハマるという程のものはさすがに無いです。


そこまでのめり込めたのはやはり若い間でした。
個人的にはアニメはどんどん合わなくなっている感じで、
今季開始で他人に勧められるようなものは皆無でした。

放映中で面白いと思えるもの
・進撃の巨人
 アイデアが面白いですが、グロいのが苦手だと無理かも・・。
 良い意味で久々にアニメを観ている感じがしました。
・とある科学の超電磁砲S
 原作から派生したスピンオフらしいですが個人的にはこちらの方が面白いです。
 キャラが立ってるのが話の本流に入り込むまでの間を持たせる感じです。
・宇宙戦艦ヤマト2199
 最初の2ヶ月はヤマト・ドキュメンタリーでもやるのかとイマイチでしたが、
 3ヶ月目からやっと面白くなりました。
・宇宙兄弟
 2年目に入って話の展開速度や作画に難が見えますが、
 こんな現状で1年以上続いてる事自体が良心的に思えます。

前期終了で面白かったもの
・惡の華
 絵が独特ですが、それ以上に話が特異です。
 気持ち悪いを通り越すと気持ちよくなるのか、それは危険なお花畑なのか・・。
 頭の上に花が咲くと分かり易いだろうな・・(笑)。
・はたらく魔王さま!
 ラノベと呼ばれるものの多くは似たような作品ばかりですが
 1割くらいは面白い物もあるんだな・・という感じです。
・ちはやふる2
 カルタ取りの話ですが、スポ根物の様なイメージです。
 必殺技は無いので現実離れした感じもありませんが、
 気で圧し合う辺りは超カルタ人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

私も、ちょっと前まで、ちはやふるとか見てました**

お礼日時:2013/08/09 09:56

こんばんは。



今ハマっているのは……。

「きんいろモザイク」
http://www.kinmosa.com/

「犬とハサミは使いよう」
http://inuhasa.jp/

「戦姫絶唱シンフォギアG」
http://www.symphogear-g.com/

「物語シリーズ」
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/

「とある科学の超電磁砲S」
http://www.project-railgun.net/

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
http://prisma-illya.jp/portal/

──で。
ずっと前からハマっているのは……。

「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
http://www.nanoha.com/

……です。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!

とある科学の超電磁砲Sは見てます!!

あと、犬とハサミは使いようっていうの、初めて見たんですけど、すごい絵がキレイですね***

お礼日時:2013/08/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!