アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に欧米の人の動画で、
道行く通行人に声かけて、いろいろ話している間に、
その通行人の時計などを取ってしまう。というものがありました。

通行人は、盗られたという感覚もなく、
しばらく歩いていって、「・・・?」と気づいた感じでした。

あれって、手品?催眠術?メンタリズム?
それとも、全然別のものなのでしょうか?

また、そのようなパフォーマンスというか技で有名な人って誰ですか?

メンタリストで有名なのは、ダレン・ブラウンという人がいます。
上記のような技は、このダレン・ブラウンという人のものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワシが初めて見たのは50年以上前。


「万国びっくりショー」と言う番組でイタリア人の演者がスタジオ観覧の客(日本人)を選んで、早口でまくし立てながら革ベルトの腕時計、財布、ネクタイなどを抜き取っていた。
 そのイタリア人は手品師なのかホンモノのスリかは忘れたが、
「腕時計見せてください」
「いい時計ですね。ボクのもいい時計ですよ」と腕時計を見せながら、反対の手で相手のる時計のベルトを緩め、次に何かで気を引いて間に腕時計を外しポケットに入れてました。
 西欧では大昔からある芸(仕事)だと思う。
「通行人の時計」の回答画像1
    • good
    • 0

30年位前のタクドラしてるときに、客の老紳士風に変わった時計してるね見せてというので,左手を少し後ろに差し出したら、もう時計ありません。

笑いながら返してくれましたが、聞いてみますと年季の入った有名なスリだそうです。スリもすごい技使いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!