電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼とホテルのランチバイキングに行きました。
私は普段、女友達と色々なお店のバイキングによく行きます。
なので、彼も抵抗が無いものだと思っていました。

帰り際に「もう行かない」と言われてしまいました。
聞くと「何を食べていいか、どのタイミングで持ってくるのか、
食べる物の為にフラフラするのは嫌だ」
「食べた量が分からない」と言う事でした。

確かにバイキングのお店で男性の姿を見る事は少ないと思いますが、
男性ってやっぱりバイキングって好きじゃないんですか?

A 回答 (49件中21~30件)

#24です。

御礼ありがとうございます。

>バイキングに抵抗無いって男性も結構いますね。
抵抗ないどころか、そっちの方が良いくらいです。
特にファミレス行きますと、メニューが多くて「これもいいな。でもこっちも食べたいなあ。どうしようかな?早く決めないと優柔不断だと思われちゃうし、店員もこっち見ているし…う~む(^^)」。
…まあこれはちょっと極端かも知れませんが、バイキングならこういう思いをしないで済みますよね。
もちろん、選ぶのが楽しいという気持ちも理解してます。

あと、バイキングでは野菜を多く摂れるのも魅力だと思ってます。外食ではあまり摂れませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

彼はファミレスも嫌いみたいです。

面倒な奴っちゃなぁって感じです。

お礼日時:2009/03/20 19:15

うちのダンナも渋々付き合ってくれる感じですね。


「今日の食事はエビフライです」とか「うどんです」って決まってたほうが落ち着くみたい。

でも、旅行先のホテルでの朝食バイキングはいつも嬉しそうです。
「ごはん、味噌汁、海苔、好きなおかず」って取れば食事として成り立つのが、感覚的に分かるから落ち着くんでしょうね。
朝食程度の量だと、取りに行くのも一回で済むし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

渋々付き合ってもらうのも、悪いですよね~・・・。
それに、こっちも美味しくないし・・

でも、結構イヤって男性もいるみたいですね。
圧倒的にイヤじゃない男性が多いけど。

お礼日時:2009/03/20 19:14

私も私の彼氏もバイキング大好きです。


でも、質問者様の彼氏さんの言い分もなんとなくわかります。
落ち着いて食べたい人は、お皿を持って歩きまわるのが嫌と感じるかもしれませんね。

オーダー式のバイキングに誘ってみてはいかがですか?
普通に店員さんに注文して、テーブルまで料理を持ってきてもらえるので普通のレストランで食事するのと変わらないと思います。
追加注文もできるのでバイキング心(?)も満たされます。
上の方も書かれてますが中華料理やお寿司に多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。
彼の言い分が分かりますか。
確かに、分からないでもないですよ・・・。

でもさ、って感じです。

お礼日時:2009/03/20 19:12

私は女ですが嫌いです。


けっこう自分の周りの女子たちも嫌いな人多いですよ?
逆に、大好き!っていう男子もいますし。
性別の問題じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性でバイキングが嫌いっていう人は、今回初めてですね。

性別の問題では無いって事ですね。

お礼日時:2009/03/19 20:12

自他共に認める少食男なので、わざわざ行くほどではない…と言う感じですね。



「ここは旨い!」と思うバイキングに当たった事がないのもありますが…
(それなりに金を出せば旨いが、バイキングにそこまで出そうとは思わない)

バイキングって「主婦友や子供連れの女同士が、ダラダラ喋りながら食事する場所」って感じじゃないですか…?
男性って基本的に「さっさと食って、さっさと出て行く」と言うのが好きですから、
バイキングみたいにダラダラと食事する場所はあまり好きじゃないのかと…

私もどちらかと言えば、バイキングより懐石が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それなりに金を出せば旨いが、バイキングにそこまで出そうとは思わない 

って、結構、そんな考えもあるかもしれません。

お礼日時:2009/03/19 20:10

落ち着いた雰囲気の注文式バイキングに行かれたら彼の好みに合うのではないでしょうか。


ホテルの中華バイキングの「王朝」とか。たかいけどさすがにおいしくないという人は居ないと思います。
寿司でも、銀座の一日一組限定の板前さん貸し切り食べ放題とかもありますし。
地方の素封家の坊ちゃんならそれくらいの処じゃないと全部ジャンクフード扱いなのかも。
http://r.gnavi.co.jp/a578401/menu5.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000041126.html
http://r.gnavi.co.jp/g055903/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a578401/menu5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一日一組の貸切食べ放題なんてものがあるんですね。

おごってくれないかなぁ・・・

お礼日時:2009/03/19 20:09

男です。



>男性ってやっぱりバイキングって好きじゃないんですか?
いいえ。大好きです。
待たずに好きなものを好きなだけ選んで食べられる。こんな良いところはないでしょう!また幕の内弁当のように、いろいろなものを少しずつ…という、日本人の欲求に合っていると思います。

まあ、たま~に人気の料理が全部取られて品切れ…ということはありますが、すぐ補充されますので大丈夫ですよ。

しかし思い返してみますと男性同士でバイキングって少ないですね。
カップルもわりといますが、家族連れも結構多いです。
なのでファミリーレストランみたいに感じてしまい、デートの雰囲気ではないと感じる…か、食べることにこだわらない(1時間もかけてあれこれ食べたいと思わない・食事は短時間で切り上げて他のことに充てたい・一品もので量が多い物を好むetc)タイプが多いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、バイキングに抵抗無いって男性も結構いますね。

いろいろなものが食べられるし、お得だと思うんだけどなぁ・・・

お礼日時:2009/03/18 20:37

No.3です ♂


>ご自分からは行かないけど、抵抗はないんですか?

 そうなんです、ホテルに泊まった時は、じっくりと一回りしてから何にするか決めたり楽しんでますが、普段の外食は、行き付けのお店が有るのであえてバイキングに行きたいとは思いません。 また、遠出したときなども出来るだけお蕎麦屋さんを見つけて入りますので、バイキングは素通りしてますね あっそうかぁ~バイキングが嫌いじゃないけどお蕎麦屋さんが好きなんです♪

 ちなみに家のかみさんは蕎麦が嫌いなので一緒に行く時は、ご飯とかも置いてるお店に入ります。

 あっ そう言えば俺只今食事制限中で1日1800カロリー厳守なんで、バイキングでは、元取れないしなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

彼氏もお蕎麦大好きなんです(^^)
私はお蕎麦を食べると胃が痛くなってしまうんですが、
彼が幸せそうにお蕎麦を食べる顔が見たいから頑張って蕎麦専門店に入ります。

小食だからバイキングの元が取れなくて、それで嫌なのかなぁ・・・

お礼日時:2009/03/17 21:24

元が取れるほど食べられないというのもあるし、料理に見知らぬ人が群がってるのをみてると食欲が失せるというのが行きたくない理由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>料理に見知らぬ人が群がっているのを見ると食欲が失せる

確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/15 20:41

男性がどうと言う事ではないと思う。


彼の性分や、バイキング料理との相性がよくないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性分なんでしょうか?
だとしたら、やっぱり二度と彼氏とはバイキングに行けないのかなぁ

お礼日時:2009/03/18 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!