dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな超能力はいらない・・・と思うものは何ですか?
いらないという理由は、意味がないとか、出来ても役に立たないとか、あったらかえって困るとか、或いは全く個人的な事情とか、どんな観点からでも結構です。
また、実際に出来ると言われている超能力だけでなく、映画や漫画などの架空のものの中から選んでいただいて構いません。

因みに私が思っているものは、あのオームで盛んに行われていた「瞬間的な空中浮揚」ですね。もし身についたとしても、意味も、何の役に立つのかも、理解できない・・・

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

ヒーリング能力(病気や怪我を治す)

こんな能力、人に知られたら世界中から不治の病を抱えた人、障害を持った人が自分の元へ押し寄せてくる。
それも何十億人と・・・寝られねぇ、休めねぇ。
最初は神になった気分だが、苦痛に変わる。
    • 0
この回答へのお礼

ヒーリング能力・・・本当に癒してもらえると知れ渡ったら、押し寄せてくる人を休む間もなく相手にして、自分がヒーリングしてもらうような状態になってしまいそうですね。
キリストさんも、きっと大変だったんでしょうね~

ありがとうございました!

「サトラレ」

心の中がオープン状態は困りますね。
私ならあっという間にどこかに閉じ込められそうな気がします。(笑)

「サトレ」
これも困るでしょう。
知らなくて多いことが沢山あるのが現実だと思っています。
○○○後の相手の心の中は知らない方が幸せなような気が・・・。

「瞬間的な空中浮揚」
合コンで1分30秒くらいは盛り上げられそう。
漫画でよく見るズッコケを日常会話の中で体現できてイイかも。
あ、画像ではそんな長閑な表情じゃなかったですね。(笑)
修行が足りてなかったのかな。^^;
    • 0
この回答へのお礼

「サトラレ」・・・困りますね~ 実際、妻にはこの超能力があるようです(泣)。

「サトレ」・・・相手の心底までわかってしまうのも、確かに困りますね。でも、全くこの能力がないというのも、辛いものですけどね(笑)。

「瞬間的な空中浮揚」・・・合コンならちょっと受けそうですけど、それでも1分30秒くらいしか盛り上がりませんか(笑)。麻原の修行も、最初はそこらあたりが目的だったかもしれませんがね。

某超能力者のコミックに出てきた能力なんですが、「アンプリファイア」の能力は、少なくとも自分ではいらないです。

アンプリファイア能力は、自分ではなにもできないんですが、近くに居る他の超能力者の能力をパワーアップさせることができる、言葉どおりアンプの役をする能力です。

自分が使いたい能力を、微弱でも持っている超能力者と友達にでもならないと何もできないじゃありませんか!そもそもこんな地味な能力、一生自分でも持っていることに気が付かずに終わりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

「アンプリファイア」という超能力もあるんですか。
しかし、自分では何もできないのに近くの人の超能力を引き出すって、ちょっと微妙ですね(笑)。
すごいことはすごいけど、常に脇役のようですしね~

どちらかといえば、パワーアップしてもらう側の超能力者になる方がいいなぁ・・・

こんにちは。

キャリーのテレキネシスみたいに強力すぎるのも嫌ですね。
 自分の超能力で人が殺せるなんて、絶対いやです。

霊が見えるのも恐くて嫌です。
 それでお金儲けが出来るかも知れませんが、それなら未来が判った方が、競馬とかで儲かりそうで、そっちの方がいいですね。

オームの空中浮揚を超能力と称する感覚には笑えましたね。
 あの人達は何故刑務所の塀を飛び越えられないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

超能力には、人に危害を加えるようなものも多いですからね。
映画や漫画の世界ならいいですけど、現実に自分がキャリーになることを考えたら、ごめんこうむりたいものです。

よくいる「霊が見える」という人は、それで人の不安につけこんで金をもうけるという、とんでもない「商売」ですよね。しかし、競馬の結果を霊視などせずとも、こちらで確実にお金を儲けられるというのも、事実ですよね。

オームの空中浮揚・・・例え、刑務所の塀を飛び越えるまではいかずとも、公判中にでも実際に空中浮揚してみせたら、裁判の結果も違ってくるかもしれないのにね(笑)。

実際は手品系なのでしょうが。

・スプーン曲げ 手で曲げれるし
・目隠しして、封筒の中を透視 普通に開けて見りゃ済むし(非破壊検査で雇ってくれるかも?)
・見た事の無い場所を念写あるいはスケッチ 行けばいいだけだし
・離れた人とテレパシーで会話  今、携帯あるし
・予知能力 楽しみがなくなる、みんなが漠然と不安な時、一人だけ確定した絶望を味わう
こうして見るとほとんど要らない気がします。使い方かもしれませんが。

「歩くより、テレポートの方が、楽だとお考えなら、間違いです」by聖悠紀超人ロック
    • 0
この回答へのお礼

スプーン曲げは、物理的な力でやった方が楽ですし早いですからね~
目隠しして、封筒の中を透視・・・封筒破れば、あっと言う間に分かります。。。
念写あるいはスケッチ・・・遠くに行かなくても景色が分かるのは利点かも? でも、いまどきどんな遠くでもネットで分かりますしね~
テレパシーで会話・・・携帯が普及してしまったせいか、実際にこれもすたれ気味ですね。
予知能力・・・未来を知るというのも、よしあしですよね。
聖悠紀超人ロックは知りませんでしたが、テレポートも体力消耗するし、危険だし、いざという時しか使いたくないですね。

◎グリーンジャンボ・BIGの当選番号が解る。

売り場がわかれば購入しに行くのだが。
人が億万長者になるのをただ横目で見ているだけ。これほど悔しいことは無い。
◎スプーン曲げ
◎霊に取り付かれやすい
◎念写
    • 0
この回答へのお礼

グリーンジャンボ・BIGの当選番号が解る・・・確かに、番号が分かるだけの超能力って、役に立ちそうでいて、実は全く意味がないですね(笑)。
スプーン曲げは、第一位の有力候補ですね。
霊に取り付かれやすい・・・他の人に譲りたいです。
念写・・・デジカメで撮った方が、ずっと簡単できれいに写ります。。。

空中浮遊は、座布団を取り替えるときにいちいち腰を浮かさなくてもいいメリットがないこともないかも?

ほとんど役にたたないのがスプーン曲げでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

空中浮遊は、「笑点」では役に立つかもしれませんね(笑)。

スプーン曲げも、逆に「曲がったスプーン直し」ならばいいんですけどね~