電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとうりです。まえに絶対同じ質問があると思いますが、ほんとに試して

うまくなった方法などあったら教えて下さい。

自分で解消したいって思うのは、低い音が音程がとれない、音域が狭い

高い音を無理やり出すと、声がかすれる、ニ時間歌うとのどが…。

ってとこです。お願いします。

A 回答 (2件)

以前友だちも同じ悩みをもっていました。


一緒にカラオケにいっても声が震えて音程がとれず
聞いていても?とおもうことがありました。

それから彼は熱心に研究し楽器屋さんにいって
発声のビデオを買い「腹式呼吸」
お腹で歌うとうい特訓をしました。

ビデオはなかなか分かりやすく説明してました。
でも、タイトルを忘れてしまいました(すみません)

それから彼は日に日にうまくなり
今では、以前の頼りない声とは別人になりましたよ!

声がかすれるというのはそれだけ咽に負担がかかっています。咽で歌うと「ポリープ」とかになるので
気をつけて下さいね。
そういう私もポリープができてしまいました。。
昔歌いすぎて(^^;

継続は力なりなのでがんばってください!!

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~auo/uta.htm
    • good
    • 0

私は昔ものすごーい音痴だったんです!!


自分で歌ってても音のずれがわからない、1番タチの悪い音痴・・・。
でも裏声を出すようになって変わりました!
自分で裏声が誰かに似ていると分かって、カラオケで裏声ばかりで歌っていました。
しばらく経つと音痴も治りました。
普通の声でも音は外れません!
今では100点をとった経験もあります!
裏声は音域が広がります!!
後は、複式呼吸ですよ。
腹式呼吸ができてないと音域は広がりません。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!