夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

今までは何のトラブルもなく起動してましたが
このPCを他の部屋に移動して一週間くらいで以下のエラーがでました

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is tha first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.If this screen appears again, follow
these steps:
Run a system diagnostic utillty supplied by your hardware manufacturer.
In particular,run a memory check,and sheck for faulty or mismatched memory.
Try changing video adapters.
Disable or remove any newly installed hardware and drivers.
Disable or remove any newly installed software.
If you need to use safe mode to remove or disable components,restart your computer,
press F8 to select Advanced startup Optione, and then select Safe Mode.

いきなりブルースクリーンになり、今では起動もできない状態です
翔訳してみたんですが、意味がわかりません
前よりも若干暖かい部屋に移動したから冷却装置の問題なのでしょうか?


PCのスペックは起動できないため詳細がわからないのですが
CPUはCORE2DUO 2.4GHz 
メモリ 2G 
です
よろしくお願いします

「PCが起動しません ブルースクリーン」の質問画像

A 回答 (6件)

簡単に訳すと、PCが何かの原因でWindousが起動できないので、周辺機器を全てはずしてからF8キーでセーフモードで起動出来ないか試してくださいもしかすると、何かソフトやドライバをインストールした事だ原因かも分かりませんのでメモリをチエックやビデオアダプタを交換してみて試してください・・・・・というような意味ですが。



今回起動出来ない原因は推測ですが単にHDDが壊れたため起動出来ないのでは?
多分今の状態で何回リカバリーを繰り返しても起動出来ないでしょうなぜならHDDのXpのOS書き込み領域が破損していると思いますので当然修復は無理です、素直にHDD交換されてリカバリーされるのが1番です。下手にPCの設定やBIOSをいじっていよいよ起動不能にするより確実ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます
さっそく試してみますね 

お礼日時:2009/03/15 10:26

参考になるかどうか分かりませんが・・・自分の場合はブルースクリーンが以下操作で解消しました(HDD以外に原因が有る場合は効果ないと思いますが)


1.起動時にF8連打でセーフモード起動
2.Cドライブのプロパティ⇒ツール⇒エラーチェック⇒2つのボックスにチェックして開始

再起動時にいくつか不良セクターが修復されて、その後は問題なく動作しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Cドライブのエラーチェックはしました、
その後も同じブルースクリーンがでてきたんですよね
本日PCの中の埃を取って電源いれなおしてみたら普通に起動しています
どうしたもんでしょう。なぞです
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/16 17:38

エラー文面にある指示はやってみたのですか?


(1)セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動
(2)メモリー診断
(3)ビデオアダプタを変更
(周辺機器を全て外して)
(4)任意の新しくインストールされたハードウェアおよびドライバーを削除など
(5)任意の新しくインストールされたソフトウェアをアンインストール
など。

>PCを他の部屋に移動して

内蔵HDDは消耗品です。いつ壊れるかわからないものです。

>一週間くらいで以下のエラー

何かソフトかハードを加えませんでしたか?
(Update更新、セキュリティ対策ソフトのバージョンアップやアップデートも含む)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がなかったこともありまして、まだ何も試していません
前に一度BIOSの設定をごちゃごちゃにしたことがあって
ここでいろんな人の知恵をおかりして見ようかと思い質問させてもらいました

最近加えたものといえば、マウスくらいのもんですが、これも可能性はあるんですかね?
明日さっそく実行してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/15 05:35

以下の2点でお試し下さい。


1・PCのACアダプタを取り外しますそれとノートPCのバッテリーパックも取り外してくださいその他PCカードや外付け周辺機器がをつけている場合もすべて取り外しますその後電源ボタンを押したまま30秒~1分程度押したままにします(PCの内部放電させます)もう一度ACアダプタ・バッテリーパックや周辺機器を取り付けます、これで様子を見してください

2・BIOSの初期化をしましょう。(PCを起動させて→メーカーロゴ画面で即F2キーを数回連打する→BIOSを開いて→標準設定を保存するまたは標準設定に戻すを選択するキーを入力してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく試してみたいと思います!

お礼日時:2009/03/15 04:44

ビデオアダプタを交換せよと言うメッセージです。


メーカ製ならメーカへ依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオアダプタですか
メーカー製じゃないので、部品を調べてみて交換してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/15 04:39

リカバリをしましょう。

それでもブルースクリーンが出るようだったら
諦めて修理に出しましょう。
私の場合、ブルースクリーンが出て動作しなくなり、リカバリも失敗したため、ハードディスクの交換になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリですか~
いろいろと試してみてそれでも治らなかった場合リカバリしてみたいと思います
最悪ハードディスクの交換も考えています
ありがとういございました

お礼日時:2009/03/15 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!