電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サバンナRX-7(FC後期)です。工作をしていて、エンジン回転数を取りたいのですが、どうやらうまくいっていません。

T側コイル付近にある、RPMチェック端子(B-13端子)から信号を取ろうとおもい、手持ちのアナログテスタで端子電圧を測ってみたのですが、ほとんど針が振れません。ここから信号をとることができるでしょうか?(3~5Vを予想していたので、ここからコンパレータなどを介して信号を取りたいとおもっていたのですが・・・)

おなじ結果になるとおもいますが、ECUからは試していません。ネットでいろいろと検索してみたのですが、同じような事例がなく、もしわかる方みえましたらアドバイスをおねがいいたします。

A 回答 (3件)

普通にECUから取れますよ。



配線図集をご入手下さい。
    • good
    • 2

No.2です。



例えば

http://www.blitz.co.jp/new-product/mazda_ecu.pdf

年式グレードにより異なる場合もございますが
ご参考下さい。
    • good
    • 0

RE雨宮か藤田エンジニアリングに相談されたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!