公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。私はこのあいだ、 Mac OS X 10.2 を購入して、インストールしました。
以前は 10.1.5 でした。それで、1つだけ困ることがあります。

私は今、沖データ製のレーザプリンタを持っていて、それに内蔵されているフォントが、「リュウミンライト KL」と「中ゴシックBBB」です。そして、それに接続するため、 Ethernet 経由の LocalTalk を使用しています。使っている Mac は、iMac 333MHz(ブルーベリー) です。

Mac 側では、「細明朝体」や「中ゴシック体」を指定して印刷すれば、テキストデータ転送がすぐに終わるはずなのです。しかし、AppleWorks や Microsoft Word などのワープロソフトを使うと、細明朝体と中ゴシック体が指定できません。Mac OS 9 の「フォント」フォルダに入れても、ホームフォルダの「Library」にある、「Fonts」に入れてもだめです。

仕方ないので、今はプリンタに外付HD を付けて、平成明朝と平成角ゴシックを使っていますが、あまり好きな書体ではないので、早くリュウミンを使えるようにしたいと思います。

その方法はあるのでしょうか。教えてください! よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

今のところリュウミンフォントは使えませんね。

コレガできるようになればDTPでOS Xを使う人は確実に増えると思うんですが。
とりあえずヒラギノフォントで私は逃げています。
フォントの構造が違うのでどうしようもありません。
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

> とりあえずヒラギノフォントで私は逃げています。
しかし、印刷にはかなりの時間がかかりますね。

よく分かりました。有難うございました。