プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年になるかもしれませんが、9月位に夫婦と5歳児(その当時)・祖父母(60歳台)・でカナダ・トロントに行こうかと考えています。
私はサンフランシスコで観たことがあるのですが、主人と父に一度大リーグをみせてあげたいと思いまして・・。トロントでなら老人連れ、子連れでも安心かな・・と。
5か6日間の強行軍ですが(休みがとれないため)一日はナイアガラにでも行って、一日は野球観戦したいと思います。
色々検索はしましたが、おすすめのツアーなどはありますか?
あまり高額でないこと、信用できる会社がいいです。
現地でチケット入手などもできるでしょうが、老人・子連れなのであまり身軽ではありません。

A 回答 (4件)

折角の計画に水を差すつもりは毛頭ありませんが、日本人選手が所属していないBlue Jaysの主催試合見物を組み込んだ日本発のツアーを企画する会社があるとはとても思えませんが。

しかも野球の日程がわからない来年では尚更です。自宅で簡単に手数料不要で券を取得する方法ならば知っていますが。

この回答への補足

すいません、言葉足らずで。
ネットでの検索上では日本からのブルージェイズツアーもあるようなんですが(旅行代理店だとオプションですかね)、このようなツアーで席や送迎を確保して行くか、ナイアガラツアーをとってから野球のチケットは別に入手するか、フリーのツアーを申し込んで現地でチケットを購入するかなど、色々な方法を考えています。
どれが一番安全でお得か、はたまたカナダに行けるのか、ゆっくり探して楽しむのが私の「趣味」^^です。
でもカナダは初めてなので、もしどなたかトロント旅行に長けた方がいらっしゃったら体験談やアドバイスをいただけたらなあと思いまして・・。
>自宅で簡単に手数料不要で券を取得する方法ならば知っていますが。
↑どのような情報でも結構です。おおしえ頂けると嬉しいです。

補足日時:2009/03/18 09:32
    • good
    • 0

(↑どのような情報でも結構です。

おおしえ頂けると嬉しいです。)

以下のサイトはJaysのHPです。"schedule"を選択すると日程表が表示されます。希望の月を選択し、希望日の枠内(濃い枠内がトロントでの試合です)の"T"を選択すれば、券の購入画面に入ります。クレディットカードの番号を入力しなければ大丈夫ですから、ゆっくり楽しんでください。もし券を購入するならば、自宅でのプリンターへの出力か、現地窓口での引き換えか球団によります。

参考URL:http://toronto.bluejays.mlb.com/index.jsp?c_id=tor
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゆっくり見てみますね。
でもよく考えてみると子どもにはつまんない旅行ですね・・;。
じじが元気なうちに行きたいですが。

お礼日時:2009/03/19 22:08

ナイヤガラとメジャ-リ-グの観戦が目的なら、先ずチケットを日本から


カナダ(トロント)をとり個人で行けれては?  
 トロントからナイヤガラまではバスで1時間ちょっとで行けます。
行く方法はいろいろあります。電車やバス、ツア-など。(調べればすぐ分かります)
 トロントのBlue Jaysの試合の日程表は、分かりませんが、私は2007年い行った時、ヤンキ-ズの松井の出る試合を観ました。野球場はセントラルステ-ションのすぐそば、CNタワ-の観えるとても便利な中心街にあり、問題なく地下鉄で行けます。チケットも当日券が簡単に手に入ります。
窓口でいろいろな席が売られいます。お弁当など持って行かれるといいですね。アルコ-ルは売店で売られていますが、観覧席では飲めません。

 娘はトロントにワ-ホリでいたので、松井も松坂もイチロ-の試合も見たようです。
 ツア-じゃなくて、個人で計画されてみたは?
参考に旅行記があります。
 http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10154940/

参考URL:http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10154940/

この回答への補足

rozestoneさんはどちらで航空券など購入されましたか(旅行記にはネットでされたとありましたが)?
もしよろしければトロントで美味しいレストランやお土産やさんなどもおしえて頂けると嬉しいです。
ホテルも球場になるべく近いところで評判などを(娘さんでも)知っていらっしゃればおしえて下さいませんでしょうか(球場内のホテルは高いでしょうね)。
よろしくお願いします。
 

補足日時:2009/03/29 00:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国内の移動費用も全て計算して安い方にします。

URLもありがとうございました。
他にもたくさんあって参考になります(エアーカナダにテレビがあるとか、試合後のタクシーもあるけど並ぶとか・・)
お弁当も良いですね^^。

お礼日時:2009/03/28 23:38

#3です。


 私は、いつもトラベルコちゃんを参考に航空券を買いますが、トロントに行くのならエア・カナダはお勧めです。トラベルコちゃんに掲載されている旅行代理店の価格とエアカナダのHPの価格とそれほど差がなければ、エアカナダから直接買う方がいいと思います。
 時期により微妙に価格が異なります。ほとんどの旅行代理店は、申し込んだら変更にお金がかかり、すぐ決済が多いです。
ただ9月はいい時期でもあるので、早めに申し込んだほうがいいです。
私は、2回目に行った時は、エアカナダがとれなく、ユナイテッドでアメリカ経由で行きましたが、最悪でした。
(もちろん飛行機のサ-ビスも悪く、乗り継ぎの手間のかかりよう)

小さいお子様もいられるので、是非エアカナダで。

ホテルは、あまりよくわかりませんが、球場はユニオン駅のすぐそば、便利なところなので、地下鉄を使えばどこでもOKだと思います。
私は、ホテルはアップルワ-ルドを使うことが多いのですが、いろいろな
ホテルサイトがあるので、参考にしてください。
ご家族5人なら、スイ-トの大きな部屋か2部屋でもいいですね。
カナダのホテルは、ヨ-ロッパに比べると部屋が広いです。

私は、 食事は、トロントでは大したもの食べてない^^;
これはガイドブックなどでも調べるといいかもしれません。
娘は今はNYなのですが、トロントでは美味しい牡蠣やステ-キのレストランなど行ったようですが、お金はそれなりにかかるようです。
 電車やタクシ-を使えば、コリアンタウン、チャイナタウン、リトルイタリ-など世界中のお料理が食べられます。
 あまり参考にならなくてごめんなさい。

来年ならまだ時間があるので、いろいろ調べてみてください。

参考URL:http://appleworld.com/primary/toronto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エアーカナダのチケットとホテルを別々にとってみたいと思います。
ホテルは沢山ありすぎて迷いますね。
球場内?にあるホテルもいいですが、少しお高いですし、rozestoneさんのようにB&B宿泊などもカナダならいいかなとか考えています。
レンタカーもいいですね(主人が運転ですが)。

お礼日時:2009/03/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!