推しミネラルウォーターはありますか?

いつか行けば間に合うか・・・とぼんやり考えていたら既に2月も下旬ではありませんか!なにぶんマイペースな性格なもので・・・。
そこで質問させていただきたいのですが、今からあらゆる準備を始めるとして、3月始め出発の約2週間~20日前後の旅行に間に合わせることはできますでしょうか?
パッケージのツアーや、航空券と初日の宿だけ手配するなどいろいろあると思いますが、今さら間に合いますかね・・・?
まことに恥ずかしながら行き先すら決まっていないのですが、ヨーロッパ(漠然)かオーストラリアに行きたいなー、って思っています。
パスポートは持っていますが、ひとりで海外旅行に行った経験はありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>ラスベガスは去年家族で行った経験があるので、台湾・韓国を参考にさせていただくかもしれません。

では追加でアドバイスを。台湾の場合ですが、韓国でも参考に。

行きの有村産業フェリーは、JTBなど旅行会社の「IATA加盟店」でチケット引換券を買えます。ただしちょっと(数日~1週間)時間がかかります。
船会社に直接予約してもいいかも知れませんが、国内と違ってパスポートおよび帰り切符の確認が必要なので、ちょっと面倒かもしれません。

帰りですが、それぞれ週1便(高雄:日曜午前発着、キールン:火曜夜発着、それぞれ台湾の港の時間)出ていますので、滞在期間に応じて次週便、高雄入りキールン出、またその逆などお好みで。
ちなみに、かえりは飛行機で帰りたいと言う場合、台北からは成田から那覇までの各地行きの就航があります。ただし、行きがフェリーですと帰りは片道航空券になるので、格安チケットが非常に限られます(実在はするらしいが入手困難)。ということでやむを得ず正規運賃、ということになりますがこの場合一番近い那覇までにして、那覇からは国内線正規割引運賃(片道発売が基本)を使うと安いです。
台北~那覇はエコノミー正規\27500です。昨年までは日本アジア航空が日1便飛んでいたのですが撤退してしまったので(本土便はあるのですが)、チャイナエアラインズになります(複数フライトあり)。
那覇~東京は、早割系のほか、JTAの夜便の特便割引が安いです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼が遅れてしまいました。

ここ数日ドタバタした結果、スペインに行くことにしました。
皆様の暖かいご回答ありがとうございました。

卒業旅行で一応海外に行ったので経験者ということで。

せっかくの卒業旅行、普通のツアーではなく、なにか思い出に残るた旅にしたいですね。

あえてちょっと冒険して「海外個人旅行デビュー」もいいかもしれません。

「初心者コース」としてはラスベガスがオススメです(私はココ。グループでしたが現地では自由行動だったので)。治安もいいし町全体が文字通りテーマパークです。一方、現地バスツアー申し込み/参加など、海外旅行スキルを習得する機会もちゃんとあります。
もうちょっと冒険するとして、台湾か韓国に「船で」行くのもいいですね。
この場合現地ターミナルの外は生活感あふれる地域ですから、ちょっと勇気/安全に対する注意も必要。

ちなみに台湾には有村産業フェリーがキールン/高雄行き各1本出ています。名古屋/大阪/那覇/宮古/石垣に寄港したのち台湾に行きますが、本土から乗りつづけはちょっと飽きるかもしれません(私の場合1泊分でしたが、そう感じました)ので、那覇もしくは八重山から乗るのがオススメ。
那覇へは、鹿児島から「ノンストップでないほうの」フェリーでのんびり島々に寄港しながらいくのがこれまたオススメ。今の時期ならすいているので2等寝台にすれば午後には6人定員のアウトサイド船室が1人で独占できるかも(経験有り)。

旅行期間ですが、上記旅行は1週間~2週間コースといったところです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>あえてちょっと冒険して「海外個人旅行デビュー」もいいかもしれません。
本当は心の底からしたいのですが、計画性に欠ける僕にできるかどうか心配です(^^;

ラスベガスは去年家族で行った経験があるので、台湾・韓国を参考にさせていただくかもしれません。

うらやましいですね、20日前後の旅行って♪

社会人になるとそんな長期休暇はなかなか取れませんのでぜひとも!

まずは行き先決めないと。。。
今からならパックツアーでしょうか、それと延泊可能のもの。
途中地での延泊できるのもや最終地しかできないものがありますが。
今からだと最終地のみになるかもしれませんが。
結構この方法で旅行してます、パックでも個人手配のような旅行で自分でスケジュール組む楽しみもできますよ。

では、よい思い出作り楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

>まずは行き先決めないと。。。
そうですね。まったく、自分が情けないです。

>今からならパックツアーでしょうか、それと延泊可能のもの。
本来ならそうしたかったのですが、時間もないですし、ご覧になっておわかりになるように自分の自主性のなさが妨げてます。
最終地のみの延泊ができたらやってみたいです。

>パックでも個人手配のような旅行で自分でスケジュール組む楽しみもできますよ。
そうなんですか?じゃあ、パックで頼んでみて間に合ったらやってみたいですね。

どうもありがとうございました。

相当前ですが(笑!)修了旅行でヨーロッパに生協のツアーに参加しましたが、今でもあるのでしょうか・・・?

私も社会人になったら海外旅行している暇がないとの思いで参加したのですが、それからも暇を見つけては回りましたが・・・。

3/1出発で21日間の旅行でしたが、初めての海外旅行で今でも印象深い旅でした。

早めに問い合わせてみては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

>それからも暇を見つけては回りましたが・・・。
それを聞くとちょっと気が緩んでしまいます(笑)。

>修了旅行でヨーロッパに生協のツアーに参加しましたが、
ああ、生協に入ってなかった!!

>Have a nice trip!
まずはとにかくHave a trip! ですね。(^^;

どうもありがとうございました。

卒業旅行~チャンスがあるなら絶対行くべきですね・・社会人になったら、出かける機会はそうそうありませんもの・・

今からでも遅くないです。ツアーで参加しましょう。
移動や荷物、食事、安全・・のことを考えると、個人旅行は結構骨です。
自分は観光に徹して、後はお任せのツアーを利用しましょう。

でも、一般のツアーは長くて15日間くらいですね。
そんなに長いのはありません~

先日阪神のフレンドツアーから、催行決定の海外ツアー・パンフレットを送ってきました。
ここは7日前まで予約を受け付けていますので、多分出発できますよ~

イタリア旅行では、3月は2日からず~っと設定がありますので、問い合わされたらいかが?
たとえば、3/3出発 エンジョイイタリア11日間、24万5千円です。

個人的には、オーストラリアよりヨーロッパの方が見るべき物が多いので、お勧めです。
行けたらいいのにね~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなに学生の身分でいたいのは初めてです。
ああ、入社をあと半年ほど伸ばして欲しい・・・。

>個人的には、オーストラリアよりヨーロッパの方が見るべき物が多いので、お勧めです。
そうですかー、僕個人としては地理的にも脈絡がないですが、スペインかプラハに行ってみたいです。

こんにちは。

普通のパンフレットでは、2週間~20日間など長期間のツアーは少ないと思いますが、卒業旅行向けのツアーならあるかもしれません。探してみてはいかがでしょうか。
ツアー探しと並行して、個人旅行についても調べてみてはいかがでしょうか?
まずは行き先を決めないとね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/
    • 0
この回答へのお礼

もっと早くに行動してたなら、きっと個人旅行にしてたと思うんですよね~。
でもいまは余裕がないので、パッケージに傾きつつあります。

>卒業旅行向けのツアーならあるかもしれません。
そういうものがあるんですか?じゃあ探してみます。

>まずは行き先を決めないとね。
・・・まったくです!(><)

かなり厳しいかも 知れませんが、

3/7から パリ、イタリアのツアーで 
検索したら まだ空いてる様です??

時間がないので 旅行雑誌等で 詳細を
旅行社に 電話して下さい。
あまりわがままは言えないかもね。

会社入ってたら なかなか長期旅行 行けないよ!!

私は ほとんど一人で 海外に行くけど ほとんど喋れない。 最近は 韓国 香港の短期ツアーですね。   
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいっすよね。
とにかく今となっては行けるか、行けないかですね。
探してみます!