dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べながら読書をするということはマナーが悪いと言われていますがどのくらいなら許せますか?
受験生の頃の話です。
友達と三人で机をくっつけて弁当を食べていました。
私は入試が近かったのでsoy joyというカロリーメイトみたいなものを一本食べながら雑誌くらいの大きさの参考書を開いて机に置いて、読んでいました。
その時食べかすが本の隙間に入らないように十分距離を離していたし食べ物を触った手で本をめくったりしませんでした。(といってもビニールを持ちながら食べてたので手はきれいでしたが)
すると、私が音楽を聞いていて聞こえないだろうと思ったのか友達の一人が「食べながら本読むのって行儀悪いよねー。私親が厳しかったからそういうのって駄目なの」と他の子に言っていました。
私は最初ムッときて、勉強しなくても大学にいける人はいいねぇと思ってましたが時間をおいて考えるとやっぱり私の行儀が悪いのかなぁと思ってきました。
私はあまりマナーの良くない人だと思うので皆さんに聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

例えば誰かに本を貸してその人が目の前でモノを食べながら貸した本を


読んでる時に、あなたはどう感じますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A